※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

皆さん、第1子、2子…と母子手帳もらった時にマタニティマークもらうと思うのですが、産まれた後どうしてますか??

皆さん、第1子、2子…と母子手帳もらった時にマタニティマークもらうと思うのですが、産まれた後どうしてますか??

コメント

ママイ

うちの自治体はオリジナルデザイン?なのかちょっと普通と違って、友人に欲しい!と言われたのであげました💡

生まれたら捨ててます😅

(๑・̑◡・̑๑)

捨ててました!    

さらい

捨てました(^_^;)

ののママ

捨てました(^-^)

ママり

臍の緒や退院の記念品と一緒に箱に入れて保管してます😊

ます

自治体からもらったのは捨ててもいいかなーと思いますが、

長男妊娠時初めてのたまひよの付録に入っていたマークは取っておくつもりです。

ママリ

上の子のは捨てちゃいました💦💦
下の子のは母子手帳と一緒にとっておいてます😁

ぴんく

第一子の時のは当時使っていた鞄に付けたまま、第二子の時はくれなかったです💦
おそらく忘れられていたと思います💦

ママ

へその緒とかと一緒にとってあります☺️
裏に妊娠がわかった日と生まれた日書いておきました!

ままままり

チェーン部分壊れたんですが、なんか捨てられず母子手帳ケースにいれてあります😂

mam

第1子の時、臍の緒と一緒に保管していました。
2人目妊娠がわかりカバンにつけていると上の子が欲しがるのでしばらく上の子に自分の時のマタニティマーク持たせてました。
3年たつと少しデザインが違っててりしてるし可愛くて好きなので2人分どちらも臍の緒と一緒に保管しておく予定です!