※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

住宅ローンについて。注文住宅で、ローン内に収めたい場合、色々我慢が…

住宅ローンについて。
注文住宅で、ローン内に収めたい場合、色々我慢が出てきますが、
ハウスメーカーの方が計算してきちんと計算してくれてるのでしょうか?
土地決済のみ自分の口座振込でしたがそれ以外はハウスメーカーの方に振込です。
借入額の中でおさめたいです、とお伝えはしているのですがなかなかそれも伝わってないような。
外構も市から指定されて必ずしないといけないこともあり、その分も余計な費用です。
色々削っていってますが、何かんー、とモヤモヤしています。
外壁も指定したものと違うもので、未だに貼り替えが行われてもない、なのに2月か3月上旬にはお渡しできるかも〜と。
仕事のシフトもあるため2月の引越しはもう無理です。
楽しみにしている分どんどん信用が無くなってしまってます😭

コメント

ママリ

工事が始まったら、後は契約や図面通りの仕事をするだけなので、予算をギリギリで組んでいるなら自分でしっかり管理した方が良いです😊
土地や外構がハウスメーカーと別払いになるなら尚更です!

• まま

まま

ギリギリでは無いですが、余裕を持った部分も超えそうな気がして🤪
    普通は最後にまとめてはらうのでしょうか??

• 1月29日