※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温室育ち
子育て・グッズ

プティマインの冬セールでサイズ選びに悩んでいます。身長85cm、体重10kg後半で、普段は90を着ています。来シーズンも見越して100にしようかと思っていますが、大きすぎるか悩んでいます。

プティマインの冬セールで
サイズ選びに悩んでいます🤔
皆さんなら90と100どちらにするか
よかったら意見ください!


身長:85cmくらい 体重:10kg台後半
普段90を着せています

来シーズンも見越して
100にしようかと思ってますが
今シーズンも着させること考えると
大きすぎるのかなぁと悩んでいます😖

しょうもない質問ですみません💦

コメント

ひよこママ

わたしなら100にします😆!
トレーナーとかならオーバーサイズで着ても可愛い😍

  • 温室育ち

    温室育ち

    遅くなりました🙏
    皆さんの意見を参考に100にしたら正解でした🥺✨
    ありがとうございました!🧡

    • 2月1日
fl*

悩みますね🤔
トップスなら100買って少し大きめで着せてみて、次の秋冬にまた着せます🥰

  • 温室育ち

    温室育ち


    遅くなりました🙏
    皆さんの意見を参考に100にしたら正解でした🥺✨
    ありがとうございました!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

アイテムによると思います。

チュニックやAラインのトップスなら、100を買っても今年ワンピースとして着せることが出来るので長く着られますよ♪

ボトムスやワンピースは、100だと丈の問題で今年は着られないかもしれません。安いなら来年用と割り切って買うのもアリだと思います!

  • 温室育ち

    温室育ち


    遅くなりました🙏
    トップスとアウターは100にしました!
    ボトムスは今シーズンか来シーズンか基準決めないと
    難しそうだったので、来年も着られればラッキー!の気持ちで90にしました🥺✨
    ありがとうございました😍

    • 2月1日
ひかり

自宅保育、または自宅用の服なら100にします!

保育園用ならジャスト90買います☺️

  • 温室育ち

    温室育ち


    遅くなりました🙏
    自宅保育用で購入しました♪
    皆さんの意見を参考に
    トップスとアウターは100
    ボトムスは90にしたら良い感じそうです🥰
    ありがとうございました!

    • 2月1日
姉妹のまま

今年着るなら90がいいかなと思います😊
身長94cmでプティマイン のワンピースの100持っていますが、ジャスト〜やや長いかなって感じです…
なので85cmだったら長すぎて動きにくいかなと💦

トップスなら100でもまだなんとかなるかもです!

  • 温室育ち

    温室育ち


    遅くなりました🙏
    今回はトップス、アウター、スカパンを購入したのですが
    皆さんの意見を参考に
    トップス・アウターは100
    スカパンは90にしたら良い感じです🥺

    しょっちゅう購入するわけではないのですが
    プティマインってワンピとか長ズボンの丈感はサイズ相応〜大きめな感じがしますね🤔
    でも作り自体はそんな大きく無い気がしてサイズ選び悩みます😂

    ありがとうございました!

    • 2月1日
Thainyan

男の子ですが、今年の秋冬の3歳頃で身長100㎝、体重16㌔で100-110を着せています。

今年の冬はあと少しで終わるので、来年も支えるように100㎝で良いかなと思います😊

男の子なので少しサイズが違うとは思いますが、90の服は全く入らないです。

3歳になると自分で脱ぎ着する様になると思うので、小さめだと自分で脱ぎ着しにくいかと思います😃

もしあるなら95が今年来年用にはベストかもしれないですね😃👍

  • Thainyan

    Thainyan


    支える→使える です!

    • 1月29日
  • 温室育ち

    温室育ち


    遅くなりました🙏!
    皆さんの意見を参考に
    トップスとアウターは100にしました🧡
    95は残念ながらなくて😭
    思ったよりぶかぶかというよりは
    ぜんぜん今年から行ける感じでした!
    なので1サイズ上にして正解でした👍✨
    ありがとうございました☺️

    • 2月1日