※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

保育園休みで公園行くも、子供に指摘された。自主休校難しく、コロナ不安。

保育園の登園が自粛になってまだ2日、、、
公園に行ったりしてますが、それを聞いた長女(小1)に
「コロナにならないために保育園がお休みしてください。って言ってるのに、出かけたら意味ないじゃん!!」って
ごもっともな事を言われました😂😂

言いたいことはわかる、、、😂

たしかに、コロナにならないために保育園をお休みできる家庭はお休みしてください。と言っているのに、出歩いてたら意味ないですよね😩
うちは公園と必要最低限の買い物しか行ってないけど、公園以外にもイオンとか出かけてる家きっとあるんだろうな〜。

保育園を休ませても、小学生が登校してたら感染リスクはゼロじゃないし、、、
かといって、勉強面、友達との関わり。やっと慣れた学校生活のことを考えると自主休校はさせられない、、

小学校と保育園、幼稚園足並み揃えてくれ〜〜

最後までこんな愚痴を読んでくださった方ありがとうございます。
コロナが早く終息しますように。

コメント

まる子ちやん。

私も保育所が休園になってちょうど2日目です!
感染者で出るとお呼び出しがかかるのでほんと参ります💦
濃厚接触とかでなければ公園くらい行かせてよって感じですよね😢
大きい公園は一部遊具など使用禁止になってますが...

極論ですけど本当に感染拡大抑えようと思ったらロックダウンするしかないですよね😂

ママリ

公園行くくらいいいと思いますよ😊
保育園での感染の確率はめちゃくちゃ高いですが、公園での感染はほぼないと思います!
遊具で遊んだらきちんと手洗い消毒すればいいですよ!
室内遊び場はちょっと危険ですが、屋外なら気晴らしに遊びに行きましょうよ!!

2mama

午前中の公園の3歳以上児率高くなってます。
こないだ、旦那(在宅ワーク)に子供お願いし、仕事行ったとき、朝の8時半なのに、数組遊んでました😳

ゆゆゆ

まとめてお返事ですみません。
コメントありがとうございます😊

登園自粛、子どもたちのことに追われて自分の時間がまったく取れずお返事自体も遅くなってしまいました💦
今は公園くらいは、、と行ったりしてますが、時間帯によっては登園自粛中であろう同年代の子が多数いて、心の中で登園自粛する意味ないよなー。それなら保育園のお友達と遊んでもかわらないよなー。と思ってしまってます😂

登園自粛中の方もそうでない方も育児頑張りましょう