※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

転勤族の方へ。年中からの幼稚園入園、スムーズでしたか?転勤後の流れを教えてください。

転勤族のみなさん、お子さんはスムーズに幼稚園に入れましたか?💦

上の子が今年の4月から年少で幼稚園に通います。
入園準備も始めて楽しみだなーと思っていたところ、来年の4月に県外転勤の可能性が出てきました😭
年中になる春から入園ってスムーズにできるものでしょうか😰今から不安になってます、、、
転勤族のみなさん、転勤が決まってからどのような流れで幼稚園入園させましたか??

コメント

みず

転勤族が決まって、去年8月に引っ越して、9月入園できました。一番近くは定員オーバー、2番目に近いところもいっぱいって最初は電話で断られましたが、再度連絡をもらい空きがでたからどうかと言われ面接して、そこに転園しましたよ。

• らら

らら

途中でも入園できたんですね!✨
    転勤決まったら下調べして電話してみます。ありがとうございます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私立幼稚園なので、都会ですが普通に入れました!
4月から年少で通います😄

• らら

らら

お子さん同級生ですね😄
    都会でも入れるんですね!!私立幼稚園ばかりの地域みたいですが、うちも入れるように祈ります😣
    ありがとうございます!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は私立幼稚園の方が人気みたいですよね😅
    ちなみにうちは大阪です!
    どうかいい幼稚園に入れますように🥰

• 1月31日