※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明美ママ
妊娠・出産

妊娠7週目、胎嚢は確認できるが赤ちゃんの形はなく、高齢で稽留流産の可能性があると言われ、つわりで辛い。経験者のアドバイスをお願いします。

今、妊娠7週目なのですが、胎嚢は、確認できたのですが、エコーでは大きさは、23.4mmですが、赤ちゃんの形がありません、先生に、とりあえず、高齢で、(40歳)なので、もしかしたら、稽留流産になるかもと言われ、また、10日後に診察なのですが、気持ちは、マイナスしか考えれないです、ただ、毎日がつわりで、赤ちゃんが元気に育っていたら、生きてる証なので、嬉しいですが、半分諦めなので、このつわりは辛いのも有ります、今後の診察まで、気持ちの整理ができずにいます、同じ用な経験したかたは、この確認出きるまでどう乗り越えたのか、教えて下さい

コメント

あゆみ

私も同じです。
毎日毎日不安で、でもつわりもつらくて……
まわりには赤ちゃんを信じてって言われるけど怖いですよね。
月曜日に2週間振りの病院です。
お互い幸せな結果が待っているといいですね。

明美ママ

お返事有り難うございます、本当に、毎日が不安で不安で、やっと、授かった命が消えかけると思うと…、周りからは、とりあえず、今は、2週間後の診察までは、安静にして気にしないで、その時に、なってから考えようと、夫とかは、言ってくれますが、少しでも、望みを捨てたら駄目ですよね、もしかしたら、赤ちゃんも、必死で生きようとしてるはず、私も、母親なら赤ちゃんの生命力を
信じないとあかんよね、有り難うございます、少しは気持ち楽になりました

私も今全く同じです。

胎嚢は、2センチ。
卵黄嚢は確認できてますが
胎芽がいません。。

以前、枯死卵をしてるので、また枯死卵かもしれません(TдT)

14日に病院ですが不安で不安で仕方ないです(TдT)

あの、、、
明美さんは
確実な排卵日は
分かってますか?

明美ママ

せりまむさんへ、私は、排卵検査を使い、私の場合は、4月の
4日だったので、その2日前から、夫と仲良く2日間頑張りました

そうですか、、。なら枯死卵の可能性が高そうですね、、。

私も同じで、排卵検査薬を使っていたので4/1がたぶん排卵日でした。

排卵日が確実なら排卵のずれもなさそうだし、それで7週で胎芽が見えないと難しいみたいですね(T_T)

私は次の病院は、14日です。

明美さんは、18かな?

お互い胎芽が見えたらいいですね、、

明美ママ

私は、19日です、気持ちはマイナスだけど、少しでも希望を持ちたい気持ちはあるのですが、難しそうかな…毎日つわりがあると、赤ちゃんが生きてるような気持ちはするので…もし、赤ちゃんがいないのなら、つわりが無くなれば、気持ちも楽になるのかなって…

あ!19でしたか。ごめんなさい。

私も希望を持ちたくて毎日同じような症状の方で、無事妊娠継続している方を探してます。
たまにいますが、稀なんだと思います。
その稀の中に私も入らないかなあと日々もやもやしてます。
けど、基本はダメなんだろうなと覚悟してます。ぢゃないと病院に行って結果を聞いた時に自分を保てる自信がないので、、

つわり悲しいですよね!
赤ちゃんいないかもしれないのに吐き気がするって、、
私も同じ気持ちです。

私もつわりがあります。

明美ママ

せりまむさん、お互い頑張って乗り越えましょうね、