※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱を出した際の対応について教えてください。風邪ではなく、肺炎球菌の予防接種を受けた影響でしょうか?体は熱いが元気で水分も取れています。体調が気になるので、かけものはどうしたら良いでしょうか?

子供が初めて熱を出しました(38.5度)
対応など教えてください🙇‍♀️

特に風邪は引いておらず、就寝後に体が熱いと思って測ったら熱がありました。今日朝の9時に肺炎球菌の予防接種したのでその影響でしょうか?

元気はあり、水分も取れました。今はまた寝ましたが、なんとなく寝息が荒い気がします(気のせいかもしれませんが…)

いつもはスリーパーと薄手のブランケットかけていますが、体が暑いので今はキルトパジャマだけにしました。かけものはどうするべきでしょうか?

手足は冷たいです。太ももや顔が熱いです。これから熱が上がってくるんでしょうか…

わかる事だけでいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

Yuu

ウチはそんな感じで、朝方には解熱してましたよ^ ^
他に症状がなければ、予防接種のせいかと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!このまま寝てくれて朝方には落ち着くことを願います。。

• 1月28日
  • Yuu

Yuu

お大事になさってください^ ^

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
なーこ

予防接種の副反応かなと思います!

就寝後とのことなので、寝ていると少し体温もあがるので余計に高く出たのかもしれないですね🤔寝息が荒いのは熱による寝苦しさからくるものかなとも..うちの息子も副反応で熱が多々出てましたが似たような感じでした。
上がってきて起きる頃には少し下がってる可能性もありますので、温めすぎないようにしてください!今されている対応でいいと思いますよ🤗

• ママリ

ママリ

副反応なんですかね😢これまでの注射ではならなかったので心配です…
    温めすぎないようにします!夜中寒くなってきたら薄めのタオルケットかけるくりいでいいですかね。
    朝下がることを祈ります。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日
いりたけ🍄

水分もとれて寝れてるなら大丈夫です😊

手足が冷たい時はまだ熱が上がる時なので、暖かくしてあげると良いですよ!

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

嫌がらなければアイスノンとかで冷やしてあげても良いけど、子供は嫌がる子が多いから無理に冷やさなくても大丈夫みたいです👍

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

水分とれてます!一応今も枕元にマグ置いてます。
    これからまだ上がる可能性あるんですね。。夜中様子が変だったら注意します!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日