※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の育休が始まると1人目の育休給付金はもらえなくなります。2人目の育休給付金と重複は可能ですか?

育児休暇給付金について教えていただきたいです🙇‍♀️✨

正社員で10年フルタイムで働いてて、1人目出産を機に現在も育休中です。
そして1人目が1才8ヶ月になるときに2人目出産予定です。

1人目の1才半時点の保育園は落ちたため、このまま連続して育休を取ることになるのですが、2人目の育休が始まった時点で1人目の育休給付金(1才8ヶ月〜2才までの約4ヶ月)ってもらえなくなってしまうのですか、、?
2人目の育休給付金と重複してもらうことはできるのでしょうか?

コメント

無理ですね💦
そもそもですが、産休に入った時点で育休とダブルでもらうのも限りなく黒に近いグレーです😅

原理原則で行けば、
2人目産休に入った時点で1人の育休が終了、産休手当もらって2人目育休かと思います😊💡

はじめてのママリ🔰

ダブルドリはありえないと思いますよ💦
一度復帰して再度産休に入る子は一人目のお子さんは育休終了扱いでした💦