※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

母乳の量と完ミに変えた時期、理由を教えてください。

完ミのママさん回答お願いします

母乳はどのくらい出ていましたか?

完ミに変えた時期
完ミに変えた理由

よろしくお願いします!!

コメント

奏まま

私は両胸ともに陥没乳首でしかも乳首が短く、食欲旺盛な息子は飲みづらく、絞れば結構出るんですが吸うとさほど出ない母乳にギャン泣き😅
生後1ヶ月くらいまでは、保護器を付けてあげていましたが、こっちは乳首が痛いし息子は泣き止まないしで、精神的にも辛くなってきてしまって辞めちゃいました。

Saki

1ヶ月までは混合のミルク多めでしたが
娘が口が小さいのか私の乳首がデカイのかで全く吸ってくれなくて
完ミにしました。
出ないものはしょうがない!
吸えないものはしょうがない。って感じでしたのでなんの後悔もないです。
完ミにしてからよく寝てくれてすごく楽になりました♪(´ε` )
ただ荷物は多いですが…笑

嫁ちゃん★

2ヶ月までミルク寄りの混合でしたが3ヶ月になってから完ミにしました〜( ̄▽ ̄;)

産後1ヶ月たった頃からはり乳から差し乳にかわり、1日絞って70くらいしか母乳が出てなかったのと、娘は大きく生まれてきたので娘が望むほど出ず、私もストレスになってきちゃって完ミにしました( ̄▽ ̄;)

のあママ

1か月までは混合だったんですが、検診過ぎたあたりからミルクのみに切り替えました。
11月生まれで4月からの保育園入園に向けて完ミに切り替え始めたのと、あまり出なかったので.°(ಗдಗ。)°.

りおな

母乳の出があまりよくなく、おっぱいをあげてもあまり飲んでくれず、あまり出ないのに吸うのに疲れる子供が怒ってお互いイライラしてしまってたので、早々にミルクにしました。四ヶ月くらいまではミルクよりの混合にしてましたが、諦めて四ヶ月にはミルクのみにしていました😢😢

ぽちの助

両胸で最大で90搾れましたが、1回でもそのくらい搾ると、その日は全く出ず…(´;ω;`)
最終的には10しか出なくなったので、完ミになりました(T▽T)
混合だったのは、新生児だけです(笑)
その後は、パパが喜んでミルク作ってあげてますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

トトロ

産後1、2週間は
お風呂に入ってる時も
ちょろちょろ〜とたれてたのに
3ヶ月になった頃から
出なくなりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

搾乳するとだいたい40ぐらいで…

娘が5分吸ったら泣き始めたので
これは出なくなったなーと思い
完ミにしました(;_;)

mina

みなさん回答ありがとうございました
参考になりました!