※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

出産準備で混合の場合、哺乳瓶は何ミリがオススメですか?ピジョンの母乳実感、ガラスとプラスチックどちらがいいでしょうか?新生児用の乳首は1番小さいサイズでOK?哺乳瓶洗うスポンジは必要?

出産準備するんですが、混合の場合、哺乳瓶は何ミリの物がオススメですか?

あと、ピジョンの母乳実感にしようと思ってるんですが、ガラスとプラスチックどっちがいいでしょうか?

あとあと、乳首は新生児だから1番小さいやつでいいんですよね??

あとあとあと、哺乳瓶の中を洗う細長い?スポンジは書いますが、哺乳瓶の乳首洗うスポンジって必要ですか?

質問多くてすみません💦

コメント

うさぎ

最初は少ししか飲めないけど、
のちのちは沢山飲むようになるので240?だったけな?それがいいと思います!
小さい間のお金は極力抑えておきたいですもんね!

乳首はSS sizeってのがあったと思います!!

乳首は汚れも溜まりやすいので
乳首用のスポンジもあるといいです!!

のりたま

混合だと最初はあげる量も少ないと思うので、はじめのうちは160mlを使用してました。

ガラスのほうが冷めやすくて個人的には好きです🙆‍♀️

乳首はSSサイズで大丈夫ですよ!

乳首の中もしっかり洗わなきゃなので、スポンジも必要です🙌

わたしはアカチャンホンポの母乳実感の授乳用品セットを購入しました。
哺乳瓶から洗剤までついており、買ってよかったもののひとつです😆

はじめてのママリ🔰

うちも混合です。
うちは新生児のころちっちゃい160までのやつ使ってたんですけど、最近240のを買い足しました!
持ち運びのこととか考えるならプラスチックの方が軽いですけど、私は普段車なのと、ガラスの方が細かい傷とかつかなくて清潔かなって思ったので、うちは全部ガラスです✨

乳首は一番小さいSSですね!
160の哺乳瓶にはSSがついてたと思いますが、240の哺乳瓶にはMの乳首がついてたと思います🍀

乳首洗える小さいやつもあったほうがいいと思います💡
ピジョンかどっかの、細長いのと乳首用とセットのやつ、500円ぐらいで買えたと思います😊

ぜろ

とりあえず160で良いと思います🙂そのうち飲む量も増えていくので無駄にしたくないなら240ですかね🤔
乳首はssで大丈夫です👌

ガラスかプラかは、好みですね😂ガラスは重いので私はプラ派です🙂
ガラスは熱が伝わりやすいってのがメリットなので、熱いミルクを流水で冷ます、搾乳した母乳を湯煎で温めるって時は良いかもしれないですね🙂ただミルク作りは流水で冷ますやり方より、お湯と水で割って作った方が素早くできます👌

乳首用のスポンジも買いましたが、スポンジ2種類使うのが面倒でほとんど使いませんでした😂乳首部分は小指を突っ込んだりして洗ってました😂

ママリん

混合って決めてるなら、最初から240でもいいかなって思います!

逆に完母、ほぼ完母だと、240は使わずじまいでした😂

ガラスとプラスチックに関しては好みかなって思います!
個人的にプラです!
母乳実感の哺乳瓶はピジョンの搾乳機に付けても使えるので、プラの方が軽くていいです!

はじめてのママリ🔰

母乳寄りの混合でした。
出産前、160と240を1本ずつ、両方ガラスで買いました(ガラスなのは傷が付かなくて清潔かなと思ったからです)。
今は夜寝る前だけ100ml飲むので160のしか使ってないですが(本当はもうマグとかの方が良いのでしょうがうまく飲めないので😅)、1番飲む頃は200くらい飲んでたので両方買って良かったです💕

ニキ

みなさん回答ありがとうございます