※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園長先生が息子のハーネスを否定し、体型についてもコメント。自身の意見を押し付けられ、息子や娘に否定的な意見を受けてモヤモヤ。園長先生の押し付けが続く中、自身の意見を尊重してほしいと感じている。

保育園の迎え時ハーネスを付けて帰る息子を見て
園長先生がハーネスは1歳前後の子が付けるもの、
○○くんには必要ない。○○くんは身体だけでかいもんな。

疲れたという息子に○○くんは何もしてないから
疲れてないでしょ。

ハーネスを付けてお姉ちゃんが走ったら?と
聞かれたので娘は走っても注意をすれば停まる、
と言ったら○○くんは園では一番良い子なのに。

身長が110センチある娘に小学校1年生と同じ身長。
息子が91センチあるのも5歳ぐらいの身長でかすぎる。

娘も息子も極端にでかいと思ったことはなく
娘に関しては周りの子も同じくらいの子ばかりです。

ハーネスに賛否両論あるのはわかります。
園長先生が否定的な意見を持ってるのも分かります。

ただ息子と娘の体型の事や息子を否定する
意見を言うことはどうなん?と思ってます、、、

私のすることも毎回否定されるのも腹がたちますが
それは我慢出来ます。ただ息子や娘に言うのは
モヤモヤします、、、
みなさんこの状態モヤモヤしませんか?
わたしが心が狭いだけでしょうか?



息子を寝かし付け中に手が当たり投稿が消えてしまったので再投稿させて頂いてます。すみません💦

ハーネスは犬の散歩みたいに使うのではなく
普段は手を繋いで歩き危ないとき危険な時に
リードを引っ張って使います。

園長先生は自分の意見を押し付けることが多々あり
今までもそれに従わないと息子と娘に否定的な
意見を言うことはありました、、、
例、パンパース以外は被れるか漏れるかなのでパンパースを履かしててもったいない。マミーポコに知られ!と言われましたが被れるので愛想笑いしてパンパース履かしてたら息子にお尻がでかいから漏れるんだって!など

コメント

かなた

そんなこと言われたらぶちギレます🤬
ハーネスが一切前後って…まだろくに歩かないじゃない。
3歳前が一番必要だと思いますよ。
ましてや子供を否定するようなこと言うなんて許せません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    ぶちギレますよね😭
    元々自分の意見を押し付けてそれに従わないと否定的な意見を言ってたのでハーネスのこともとりあえず否定しとこ!的な感じだと思います💦

    それです!!子どもに否定的な意見を言う事がほんとに許せないです💦
    ましてや、園長先生の立場で子どもに言うのはイラつきます😭

    • 1月29日
姉妹のまま

モヤモヤしますね!

ハーネスだけを頼りにしているのではなく、手を繋ぐ練習もしているんですもんね!
万が一ってときのために付けていてもいいと思います😊

それに身体だけでかいって…
91cmが5歳くらいの身長じゃないでしょ💦
平均より小さめの娘が3歳過ぎくらいに91cmになりましたよ…
知識不足ですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    ハーネスだけを頼りにはしておらずハーネスを付けて手を繋いでますし今は急に走ったりすることもあり危ないのでハーネスを付けた状態で車来たら停まること。急に走り出したら危ない事を学んで貰おうと思って使ってます💦

    同じクラスに息子より高い子もいるので知識不足よりは多分自分の意見に従わないから否定してるだけな気がします、、
    今までもそれで息子と娘に否定的な事を言ってきてたので💦

    • 1月29日