※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

上の子がスイミングスクールで4回も不合格でイライラしてしまう女性の相談です。同じミスに腹立ち、冷たくなってしまいました。同じような経験の方いますか?

習い事で不合格、イライラするのは私だけですか?😂
イライラしたらいけないことは重々承知なので、批判的なコメントはなしでお願いします😂
上の子がスイミングスクールに通っています。もうテストに4回も不合格。本当は頑張ったねと褒めてあげなきゃいけないのはわかっているのですが、毎回同じミスで不合格なので、イライラしてしまいます。あとは本人次第な感じのミスなので余計に。今回はさすがに合格すると思ったわ!なんで同じ間違いするの?!と強く言ってしまい、冷たくしてしまいました。
こんな感情持つことは今までなかったので、自分のこの感情にもびっくりですが、、、
同じような気持ちになる方いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

期待しているからでしょうね😂
私もそろそろ合格かな?ってときに、なかなか合格しないのでイライラはしないですが「まだ合格じゃないんだ」とは思いました😂
でも、知り合いのママはずっと合格しないし後から進級してきた子にどんどん追い抜かれるからもう見るのもやめたよーと言っていました🤣

りあん

すごくお気持ちわかります。

うちもスイミングで6回不合格で(2ヶ月に一度のテストなので1年間不合格でした…)本当にイライラしました。
子供が頑張っているのも分っているのですけどね。涙
スイミング側にも、毎月1万円近く払っているのに何故1年間も合格できないような指導をしているのか腹立たしかったです。

でも6歳過ぎてからは、大体1回か2回で合格できるようになりました😂👍