※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子が1ヶ月前から鼻水が出ています。痰切りのシロップを4日分もらいましたが、治りそうにないです。鼻水は吸うしかないのでしょうか?長引くことがありますか?

一歳二ヶ月の息子の鼻水が出始めてもう1ヶ月たちます💦
(保育園には行ってません)

たまに緑色の鼻水が出ますがほぼ透明なのがだらだら出てます😭

機嫌もよくご飯もよく食べるので様子を見ていたのですがさすがに長引きすぎると思い一昨日小児科にいき診てもらいました。

聴診器をあてたらゴロゴロ言ってたみたいです。


4日分の痰切りのシロップをもらったのですが
正直4日じゃな治らない気がしてます😭


鼻水は吸うしかないんですかね?💦

こんなに長引きますか?💦

コメント

はっぴー

うちの子も一度風邪引くとずっと鼻垂らしてますよ💦
鼻水は出るたびに吸った方が早く良くなる気がします😓

  • すう

    すう

    1ヶ月も長引きますかね😭?

    鼻水も今電動を注文中で到着を待ってる所なんですが、ママが吸うやつで吸っても一瞬でまた出始めて💦
    結局吸っても吸ってもで常にダラダラ鼻水でてしまってて😭
    電動使われてますか??電動だとよくとれるんですかね💦

    • 1月28日
  • はっぴー

    はっぴー

    幼稚園に行き始めてから鼻垂らしてない時の方が珍しいくらいですよ😂😂😂
    電動めちゃくちゃ吸い取れますー!
    風邪の時は1日ずーっと吸ってます😅

    • 1月28日
  • すう

    すう

    そうなんですね💦幼稚園だと治りかけてもまた新しいの貰っちゃいますもんね🥺💦

    1日中吸っても大丈夫なんですね!!なんか朝、昼、晩と寝る前に吸えばいいってネットに書いてあって、、
    そんなんじゃ足りない!って思ってたんで😅
    もっとこまめに吸ってみます!

    • 1月28日
  • はっぴー

    はっぴー

    お大事に😊💕

    • 1月28日
ミッフィー

うちも今2人とも鼻風邪引いてます😅
今日耳鼻科で薬もらってきました!
鼻水吸ってあげた方が早く治ると聞きますが、しょっちゅう泣いてタラタラタラタラ出てくるので、めんどくさくてここ数日は拭くだけです(笑)

  • すう

    すう

    耳鼻科で薬どんなのもらいましたか??
    うちは痰切りだけで、、💦

    うちも吸っても吸ってもなんでこまめに拭いてますが鼻先が赤くなってきてます😫

    • 1月28日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    下の子はいつもケトチフェンシロップとモンテルカストです!

    • 1月28日
  • すう

    すう

    今調べたらアレルギー性鼻炎とかのお薬ですね!!
    やはり痰切りだけでは治りませんよね💦
    次は耳鼻科行ってみます!!

    ありがとうございます😊!!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

鼻水はこまめに吸うしかありません。
15分に1回は吸ったほうがいいです。
お風呂上がりは特に良く吸ったほうが治りが早いです。

鼻水は長引くので出始めたらすぐに病院行かないと1-2ヶ月ザラに長引きますよ。

  • すう

    すう

    すぐ連れて行けばよかったです💦
    15分に一回も吸っていいんですね!やってみます!

    • 1月28日
あい

痰切りのシロップじゃ治らないと思います。
耳鼻科行きましたか?
小児科は風邪だと治るのに1〜2ヶ月、耳鼻科だと1週間くらいで治るので、うちは風邪は耳鼻科です。

  • すう

    すう

    そうなんですか!!??
    痰切りのシロップだけじゃぶっちゃけ気休め程度ですよね😵‍💫
    耳鼻科行けばよかったです💦
    このまま治らなければ次は耳鼻科行ってみようと思います!

    • 1月28日
  • あい

    あい

    痰切りシロップだけだと耳鼻科からすればそんなんじゃ治らないって言ってくれれば良いですが、苦笑いで終わるんじゃないかと思います。
    今からでも遅く無いと思います!月曜になってもまだ鼻詰まり含めて鼻水、咳などの何か症状あれば耳鼻科行った方が良いと思いますよ!
    早く治れば良いですね✨
    お大事にしてください😊

    • 1月29日
  • すう

    すう

    お返事ありがとうございます!実はさっそく今日耳鼻科に行ってきました☺️
    耳鼻科で鼻吸ってもらって
    お薬も3種類くらい出して頂きました!軽い中耳炎にもなってたみたいです🥲(小児科では耳すら見てくれませんでした)
    あと、今日届いたメルシーポットで帰宅後もお鼻吸ってたら驚くほどマシになってきました😭✨
    今もめっちゃ楽そうにしてます!!

    耳鼻科行ったら小さい子が沢山来てて、やっぱり耳鼻科行く子が多いんだなって思いました🙇‍♀️✨

    アドバイスいただきありがとうございました!!
    次からは風邪は耳鼻科いこうと思います🥺✨

    • 1月29日
ママリ

鼻水出たらすぐ病院行ってます😅
遅らせると長引くだけですし中耳炎になったり
鼻水が喉に落ちて咳に繋がったりするので💦
1ヶ月だと治るまでにも時間かかるかと😭

  • すう

    すう

    そうなんですね💦鼻水出始めの頃にネットで検索したら
    夜眠れてご飯も食べれてたら様子見ていいって書いてあったので様子みちゃってました🥲にしてももう少し早く連れて行くべきでしたよね😔

    今も鼻詰まりでイビキかきながら寝てます🤦‍♀️

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    様子見でも2,3日続いてたら即行きます😭
    早く良くなりますように🙏

    • 1月28日
  • すう

    すう

    ですよね、次からは2、3日様子見てさっと連れて行きます🏥!!

    ありがとうございました!!

    • 1月28日