※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん♥
子育て・グッズ

初めての支援センターに行くことに緊張しています。初めて行った時のエピソードを教えていただけますか?

今日の午後、初めての支援センターに行ってこようと思ってます!

すごく緊張しちゃってて。
皆様、初めて行った時のエピソード等教えて頂けたらなぁ!って思います!

コメント

私は「うわ‥グループ出来てて絡みづら!!」でした。^_^;
なので開始時間と共に行くようにしましたねー!

• あーたん♥

あーたん♥

そうなんですね!
    やっぱり、グループとかって出来たりしてるのかなぁ。

一回試しに行ってみようかと思います!ありがとうございますっ!

• 10月28日
こぐま

スタッフの方が、この方も初めてですよ〜この方は月齢近いですよ〜など紹介してくれて、周りの人と話すきっかけになりました(^ ^)

• あーたん♥

あーたん♥

なるほど!
    紹介してくださるといいなぁ。
    ドキドキしながら行ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月28日
彩

始まる時間 一番乗りで 始めて来ましたーって行ったら 笑顔で接して下さいますょー(o^O^o)

ウチ 3ヶ月の時はじめて行って やっと最近 同級になる子がチラホラって感じですが チビなりに 周りに興味があるのと チビの お気に入りのオモチャとか絵本がわかるので行ってて良かったです(^ー^)

• あーたん♥

あーたん♥

そうなんですね!
    今3ヶ月半になるんですけど、気晴らしに行ってみようかと思って!

なるほど!絵本とかおもちゃとか子供を観察するいい機会になるかもですね!

• 10月28日
  • 彩

いってらっしゃーい(o^O^o)

• 10月28日
♡nyan2♡

同じ月齢の子たちが集まるイベントに参加したのが初めてです!
同じように初めて参加された方とかたくさんいましたし、イベント終わったあとキッズルームで集まってお話したりして楽しかったですよ!
普通に遊びに行くよりそういうイベント行かれるのオススメします♡

• あーたん♥

あーたん♥

イベント!
    そういうのもcheckしていこうと思います!
    そっちの方が気楽に行けていいかもですね!

• 10月28日