※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードの限度額について質問です。利用可能枠を超えてしまいましたが、残高を払えば使えますか?一時的に利用可能額を上げることは可能でしょうか?満額使えるようになるのはいつからでしょうか?

楽天カードの限度額について。
引越しに伴い今日は家電を買いに行き、楽天カードで支払ったところちご利用可能枠超過で使えなくなりました。
なのでまだ残りを払わないといけないのですが、カードのアプリではご利用可能額は14万程残っているのですが、この金額を超えなければ使えますか?
また一時的に利用可能額をあげれるみたいなのですが、これは申請してすぐ使えますか?電話でも申請出来るのでしょうか?
また満額使えるようになるのはいつからでしょうか?

コメント

ままり

楽天カードで私が利用枠の増額申請したときは次の日には審査完了のメール来て使えるようになりました。
私はネットでの申請でした。

今のご利用可能額が14万であればそれ以内の買い物では使えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    手続きはかんたんでしたか?

• 1月28日
  • ままり

ままり

とっても簡単でしたよ!!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 1月28日

ご利用可能額以内なら使えますよ。

一時的に利用可能額をあげるのはアプリからできます。私の場合は即日審査結果のメールが来て、すぐ使えるようになってました。

翌日の人もいるようなので、タイミングかもしれません。

アプリからの操作が難しければ電話でもできますが、楽天カードのコンタクトセンターは繋がりにくいことで有名です😅しかも050発信なので待機中も電話代がかかります💧

カードではないんですが楽天のコールセンターで働いてたことがありまして…「楽天カードに電話しても繋がらない!」というクレームがしょっちゅう入ってました。

まだ引き落としが終わっていない支払いがあると、それも利用額に含まれます。

今だと1月引き落とし分+翌月以降の引き落とし予定分+ご利用可能額で70万ということになります。

27日に引き落とされるので、引き落としが終わったらその分の枠があきます。

退会ユーザー

あ、今日はもう28日でした💦なので、引き落としされて枠が空いたと思いますよ!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    手続きは簡単でしたか?
    専業主婦なのですが可能なんでしょうか?
    二月分で70万というこでしょうか?
    ということは1月分の引き落としが終わってから今日の午後にカードで支払おうと思ったら可能枠超過で使えなくなったので、1日にまた70万使えるということですか?

• 1月28日

退会ユーザー

書いてある通りに入力するだけなので、簡単ですよ。
    私は専業主婦ではないので、専業主婦でも可能かはわからないです。 

今見たら、私の利用可能額もまだ1月引き落とし分が反映されてなかったです。

銀行で引き落としが確認されると楽天カードにその結果の情報が届き、その後に反映されるそうです。銀行によって確認にかかる日数が違うみたいですよ。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    反映されてるかどうかよくわからないのですが、
    一月分が10万円ほどで確定になっていて
    二月分(今)が45万程になっていて未確定になっているのですが、利用可能額が14万円ほどになっています。
    27日に一月分は引き落としされてるかと思うのですが、この場合は今は2月27日までもうあと14万円ほどしか利用できないということでしょうか?それとも2月中にどこかでリセットでまた70万円使えますか?

• 1月29日

退会ユーザー

一月分の10万は1月27日に引き落とされてますが、まだ楽天カードにその情報が反映されてないんだと思います。

反映されるまで、1月27日なら2〜4営業日かかるそうです。なので2月3日頃までに利用可能額が24万になると思います。

• 1月29日

退会ユーザー

❌1月27日なら
    ⭕️1月27日から

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました💦

• 1月29日

退会ユーザー

24万円+100万になると思いますよ!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました!

• 1月29日
ぽせ

今日使った分はまだアプリ等には反映されてないってことはないですか?
70万全て今月の買い物分だとしたら、月末で締めて来月27日に70万引き落としして、それから数日の間に利用可能額が70万に戻ります。

• ぽせ

ぽせ

それか、支払おうとした金額が14万超えてて使えなかっただけかもしれません。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    今日の分はカード通した数分後には反映されていました!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
そうなんですね。
ということは2月中は24万円しか使用できないのですね、、
先程一時的な増枠100万円を申請したのですが、通れば24万円プラス100万円使用できるということですか?それとも24万円引いた76万円プラス24万円使えるのでしょうか?