※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ🐰
妊娠・出産

性別希望が違い、嫉妬と複雑な気持ち。子どもは2人で、気持ちを切り替える方法が知りたい。産まれた後は気持ちが変わるか。

皆さん、希望の性別はありましたか??

私は二人目も女の子希望でしたが、男の子だと判明してます。
姉妹にすごく憧れがあり、街で姉妹を連れている人を見かけるといいなあと思ってしまいます。
同時期に妊娠した友達がおり、お腹の子は女の子だと聞くと嫉妬してしまいました😣

子どもは二人だと決めているので、三人目の予定はありません。
こんな気持ちを抱いてしまって赤ちゃんに申し訳ないのですが、どう気持ちを切り替えれば良いかわかりません。産まれたらこんな気持ちは無くなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
私自身、姉妹だということもあり、2人目も女の子希望でした😓
男の子で正直ショックもありましたが、生まれたら、男の子めっちゃ可愛いですよ😍❤️❤️
女の子にはない甘え方をしてきます🥰
それに、私と娘、旦那と息子に別れて買い物したりすると、女の子と男の子が1人ずついるのもいいなぁって思えます🥰
やはり、女の子がもう1人欲しいっていう思いは消えないので、息子が大きくなって余裕があれば3人目も…と旦那と話しています😅

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます!!
    男の子可愛いんですね😂
    私もそんなふうに思える日が来てほしいです✨

• 1月28日
三つ葉

私は逆で二人目は男の子希望、三人目は考えていません。
妹だとわかったときは正直残念でした。
今でも男の子がよかったなーとは思いますが、次女はとってもかわいいです。
憧れる気持ちは消えませんがそれはそれ、という感じですかね。

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます!
    男の子を希望されてたのですね。私からしたら姉妹めちゃくちゃ羨ましいですが、人それぞれやっぱり違いますよね😢

• 1月28日
はじめてのママリ

一人目息子で二人目は女の子がいい!と自分たちで出来るだけ産み分けしました☺️!
女の子でしたが、もちろん男の子でも兄弟揃って遊ぶ姿などを思い浮かべると授かれたらどちらでも!という気持ちで妊活しました!!

同性きょうだいの憧れ分かります!
妹弟といますが、大人になってからも仲良くしています。
弟は歳が離れているので可愛いな、とも思いますし😂

女の子は女の子の可愛さがあると思うのですが、男の子もめちゃくちゃ可愛いです☺️♡
甘えん坊主でやんちゃで、、笑
よく小さい彼氏と見ますが本当にそうです😂。

男女でもお揃いの格好とか出来ますし、性別の違う子どもを育てて行くのもまた楽しいと思います☺️!

産んでない私が言うのもあれですが、!😂
性別は選べないのがありますが、そういった気持ちを持つのは悪くないと思います!!
きっと産まれたら変わると思うので、、!

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます!
    小さい彼氏というフレーズよく聞きますが、そんなふうに思える日が来るのかなと疑問です😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

首に腕回して顔スリスリしてきたり、寝る時は私の腕を抱きしめて寝たり、パパも大好きですが私にしかしてこないので本当愛くるしいです☺️♡

こればかりは産まれてからじゃないと分からないと思いますが、、
    女の子と違うかわいさを堪能できると思います♡

• 1月28日
🐻🐢🐰

私は三兄弟に憧れがありました!結果末っ子は女の子でしたが女の子は女の子で可愛いなと思ってます😌
末っ子が生まれてからもやっぱり三兄弟に憧れはありますが、夫がメロメロなのでいいかなと思ってます🤍笑

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます✨
    三兄弟に憧れていらっしゃったんですね🥺
    うちも旦那は男の子希望だったので、これで良かったのかなとも思うときもあります!

• 1月28日
el

私は2人目🚺希望だったし、私は妊娠わかった時から🚺っぽい名前で呼んでいて、でも周りから(夫含め)お腹出るのも早いし食べ物の好みとかお腹の出方とかで、🚹予想されていてラムジーメソッド/ベビーナブ?とかも上の子の時には無かったんですが、どちらも見てもらったら🚹で(お金払って海外サイトに依頼までしました)
🚺って分かった時私は嬉しかったし夫も周りも性別どっちとかどっちでもいいって感じだったのに分かった途端🚹が良かったみたいな反応されて(夫だけでなく義母/実母などにまで)泣きました😂😂

🚺って分かってから 🚹の方が皆に喜ばれたんやろなとめちゃくちゃ落ち込みましたー。
一時期お腹に話しかけたりもできない日もあって💦夫に泣きながら話したり💦
夫が義母に、私は弟から実母に性別の事とやかく言うなと言って貰ったのでもう周りは何も言ってこないですが😮‍💨
授かるだけ奇跡✨だし、
私は絶対周りの人や自分の子供に子供ができた時もとやかく言わない!素直に喜んであげよう!と思っています😅😅

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます😣
    ほんとに、授かっただけでもありがたいことですよね。大切に育てたいと思います!

• 1月28日
ひろ

うちは2人目も男の子希望でしたし、何故か私からは男の子しか産まれなさそうという謎の自信があったんですが、女の子でした。
生まれてみると、ぞうさん着いてるか着いてないかくらいしか違いなかったです😂
正直、男の子だからこう、女の子だからこう、とかあまり考えることありません。
私の可愛い子供が家にふたりもいるなー素敵な事だなーと思うだけです☺️

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます!
    そうだったのですね。私は反対に周りから女の子しか産まれなさそうと言われてきたので、びっくりでした💦
    たしかに自分の子どもが二人いてくれるだけで、とても幸せなことですよね✨

• 1月28日
はるmama

わたしも2人目は女の子が良かったですが
男の子は男の子で可愛いです。
すごいマザコンで甘えんぼっちゃんです😊

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます!
    男の子は甘えん坊だとよく聞きます✨
    可愛いと思える日が来てほしいです😭

• 1月28日
  • はるmama

はるmama

男の子と女の子両方育てられてラッキー!って思ってます!

• 1月28日

私は兄弟で欲しかったですね〜🙄
女の子はそこまで望んでませんでした笑
旦那が欲しがってたので、女の子で結果良かったなとは思ってます。
生まれたらそれはそれは可愛いですよ。
性別なんて全く気になりません😙

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます😢
    産まれたら気にしなくなりますかね!早くそんな日が来てほしいです✨

• 1月28日

私も姉妹希望でした、、、🥲
本当に友達見てるといいなぁって思います。

普段は赤ちゃんの性別なんて気にせず、どんな子が産まれるかな〜とか早くお世話したいな〜とか胎動可愛いな〜って思って過ごしてますが、赤ちゃん用品見たり名前考えたりしてるとやっぱり女の子の物が可愛いし名前も可愛いって思ってしまいます😭

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます!
    私もつい女の子の名前考えてしまったり、女の子の服見てしまったりします…
    同じような方がいらっしゃって、ほっとしました🥺

• 1月28日
ママリ

できれば男の子が欲しかったです……😞姉妹で良かったとは思いますが、男の子も育ててみたいです😭!それこそ男の子連れてるママ見ると、いいなあ……と思います😞下の子8歳になってもまだそーゆう事思うので産まれても無くならないと思いますが、でも赤ちゃんは可愛かったです😭✨きょうだいで仲良く遊んでるのを見るとこれで良かったなあ✨と思えるはずですよ😭✨

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます😣
    男の子希望されてたんですね。
    姉妹に憧れは残っても、男の子でよかったと思える日が来てほしいですー😢

• 1月28日
はじめてのママリ🔰🔰

どちらかと言うと女の子がいいなぁ…って思ってました😅
性別聞いた時は何かガックリ来た記憶がありますが、もう今は息子が可愛くて可愛くて…!!
何処にも行かないで!ってちょっとウザいおかんになりつつあります🤣
次も男の子でも良いかもって思う程に可愛いですよ🙌

きっと、可愛さは息子さんが教えてくれますよ😘

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます!
    息子さんのことそんなふうに溺愛できるなんて、羨ましいです😣
    男の子の可愛さをいつか実感できる日が来れば良いなと思います✨

• 1月29日
リトルミィ

5才の女の子3才の男の子1才の女の子がいます🌱
8月に4人目出産予定で、性別にこだわりはありませんが、男の子だといいなと思っています👦
私には2つ上の姉がいて、前からくま🐻さんと同じく姉妹に憧れがありました✨
2人目の子が男の子だとわかったとき、なんか雷が走ったような衝撃があって、新鮮な気持ちでした🌠実際生まれてみると2人育児に必死であまりよく覚えていなくて💧でも息子が可愛くて、出来ることならもう一度男の子の子育てを経験してみたいなと思っています🌼
女の子が2人いるから男の子がいいという気持ちではなくて、純粋にもう一度男の子の赤ちゃんを抱いてみたいです💓
私はまだお腹の子の性別わかっていないので、くま🐻さんいいなぁと思いました🍀