※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供の足首にある蒙古斑について、濃くなる可能性やレーザー治療の有無について知りたいです。上の子にはなかったので不安です。

これって異所性蒙古斑でしょうか?生後3ヶ月の子の足首にあるのを見つけました。
そんなに濃くないのですが、どんどん濃くなるのでしょうか?このくらいのレベルでレーザー治療される方もいるのでしょうか?
上の子は全くなかったので何も分からず💦教えていただけると嬉しいです。

コメント

3kidsママʕ•̫͡•

次男が生まれた時から右の手の甲に丸い蒙古斑があってかなり目立っていたので気にしていましたが、だんだん薄くなり今小学生ですがいつのまにかきれいに消えていました😊
ちなみにこのお写真より濃かったです💦

まま

異所性蒙古斑だと思います!
長男が治療して、このくらいの薄さになりましたが日焼けしたりするようになったのでほぼ見えません。
あんまり薄いと、そこだけ白くなったりしてしまって逆に目立つこともあります。白抜けというものです、調べてみてください!

はじめてのママリ🔰

うちの子も足首に同じような薄いのありましたがいつ消えたか覚えてないですがいつの間にか消えてましたよ😁👐
背中にある濃くて縁もハッキリしてる異所性蒙古斑は消えそうに無いのでレーザーしようと思ってます🤗これは生まれた時から濃さは変わってません🤔

こういう縁がモヤモヤしてるのは消える可能性のが高いっぽいですね🤔✨

おさしみ

今日レーザーを受けてきました。
お尻の蒙古斑より、濃いか薄いかで判断するようです。
異所性蒙古斑は、96%が自然に消えるようで、濃さと大きさで、残るか残らないか…と言った診断になるようです。
素人目ですが、これくらいなら、消える可能性が高いと思いました。
心配なら、皮膚科に受診してみるといいと思います☺️