※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菊菜
妊娠・出産

4Dエコーの感想を聞きたいです。31週で某産院でやったけど、お顔しか撮れず、画像がふにゃふにゃ。早い週数でやると感動する?3Dエコーのある産院を知っている方、教えてください。

4Dエコーやった方、感想どんな感じでしたか?私は長野県の某産院で31週の今日やってきました。でも週数的に仕方ないのかお顔しか撮ってもらえず、それもふにゃふにゃな画像で、夫が「これで金とってるのか」レベルでした。
もっと早い週数でやれば感動したものなんでしょうか?
私が通っている産院では2Dと4Dしかありません。3Dエコーがある産院知ってるよって方おられたら、教えていただきたいです。

コメント

あなたのママ

数週や赤ちゃんの角度によるかもしれませんが、私のとこは30分で綺麗にお顔が移るまで何どもとってくれました。
休診の日だからかもしれませんがこんな感じでした!

• 菊菜

菊菜

立体的に見えますね、ありがとうございます。
    体を言えば見えるように撮ってもらえたんでしょうか?
    検査技師さんがとられました?

• 1月28日
  • あなたのママ

あなたのママ

何も言わず、顔が見えるまで何度も取り直してくれました!助産師さんがとってくれて雑談しながらでした!

• 1月28日
ママリ

病院のエコーが毎回無料で4Dでしたが、
31週だともう顔しか見えないですね💦
全身見たかったら28週までです。

エコーの写りについては、
お腹に皮下脂肪が多い人、逆に痩せている人はエコーがキレイに映らないです。
また、エコーの機械の精度の問題もあるので、
エコーの機械が古いところはキレイには映らないです💦

• 菊菜

菊菜

予約枠が案外少なくて31週になってしまいました。
    毎回4Dってすごいです。個人院ですか?
    写り方や器械側の問題はそりゃありますよね。

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

個人病院でした!
    一人目も二人目も同じ病院で産んだんですが、二人目で通う直前くらいにエコーの機械が新しくなったと聞いていて、二人目の方が本当にエコーキレイに写っててビックリしました!
    なのでエコーの機械の精度って大事だなぁと…。

あと、私は皮下脂肪多め(BMIは普通)なのでネットで見るようにすごくくっきり見えたことは無いです。
    ちょっとボヤケます。
    でも同じ病院に通っていた私より細い知り合いはすごいキレイに写ってたので、やっぱり皮下脂肪の具合での写り具合の差もあると思いました!

• 1月28日
ユウキ

3Dエコーがイコール4Dだと思います☺️
確か3Dで動画が動くのが4Dと呼ばれるはずなので。

私もお金かけて上の子の時に4Dしてもらったんですが、かたくなに胎盤に顔埋めてこっち見てくれませんでした😂
確か30週位がお顔が一番わかりやすいので、そのくらいでオススメされるはずなので、お顔しかとってもらえなかったのは正しいと思いますよ☺️

全身入れたかったら安定期前くらいが一番入りやすいはずですが、その辺は逆にお顔が小さすぎてわからないので😅

はじめてのママリ🔰

個人病院で産みましたが、ほぼ毎回3D?4D?撮ってくれました🙌
しかもデータをくれる所で、エコーした時は全部データ取れたので保存してあります👀

有料の所が多いみたいですね💦

mochan

私が通っていたところも、経腹エコーになってからは毎回4Dでした!
赤ちゃんが大きくなればなるほど、部分的にしか見えなくなるということでした☺️
よって、早い時期の方が一度に見える範囲は広いのではないでしょうか☺️💦
ちなみに私の場合ですが、24wの健診あたりまでは頭から足までの全部が映りましたよ😊

• 菊菜

菊菜

いつになるかわからないですが、2人目のときはもっと早い週数で予約してみたいと私は思いました。夫はもういい、って感じでしたけど。
    生まれて対面するのが楽しみです。
    お返事ありがとうございますm(__)m

• 1月30日