※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休手当の2回目の入金が遅れています。会社に問い合わせるべきですか?

育休手当についてです。
5月6日に出産しました。1回目の育休手当は10月中旬頃入金がありました。
2回目の入金がまだありません。1月初旬頃に会社に確認したら今月振込があると思うよ。と言われました。
けどまだありません😨おかしいですよね?💦
書類の提出とかも最初にしたので全部済んでるから大丈夫と言われました…。
会社に問い合わせるのは1月31日(月)まで待った方がいいですかね?😔
手当が入らないと貯金を切り崩さないといけないのでしんどいです💦

コメント

まいまい

それは、遅いですよね😭!
7月4日に出産しましたが、
11月に入り、1月5日に2回目入ってます!😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり遅いですよね!!これで2回目の分のお金が貰えなかったらどーしようって思います😓

• 1月28日
  • まいまい

まいまい

電話しましょう!私なら鬼電です!🤣

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してみた所私の会社は支給申込期間ギリギリに申請するらしく(締日の関係?)で2月の頭に振込があるみたいです…😓
    経理上仕方ないのかもしれませんがそんなんじゃこっちは生活できないですよね😓

• 1月29日
はじめてのママリ

私5/9に娘出産しましたが3回目年明けに入りましたよ!
遅いので問い合わせてもいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう3回目が入ったんですね!羨ましいです😭
    会社に不信感しかないです…😓

• 1月28日