※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロクリーム
家事・料理

ママのお昼ごはん、みなさんはどうされてますか?母乳で育てているので食…

ママのお昼ごはん、みなさんはどうされてますか?
母乳で育てているので食事には気を付けなければいけないのでしょうけれど、ぐーたらな私はお昼ごはんの時くらいラクをしたくて…
ついつい白飯と残り物などや、レトルトものを白飯にかけたり、ひどい時はカップ麺なんて日も…
お昼用に作り置きしておけばいいのですが、なかなかそこまでの余裕もなく(>_<)
いいアイデアなどがありましたら教えてください。

コメント

ぴよたろう

産後余裕のない時は、具だくさんの味噌汁をよく作ってました!
野菜もたくさん取れるし、お腹の冷えも改善されたし、味噌のお陰で肌荒れも良くなりました♪
ご飯にかけてパパッと食べれちゃうので、おすすめです!
冷凍うどんをレンジで軽く解凍してから入れても美味しいです!
そうめん、にゅうめん、バリエーションはわりとあります笑

具を変えれば何パターンもできるので飽きないですよー✨

ちぃまま( ˙ω˙ )

残り物が多いですがレトルトやカップ麺は食べてません
スーパーのお惣菜とかのがまだマシかと

マシュマロクリーム

なるほど!お味噌汁は考えつきませんでした。
確かに汁物ですので、パパッと食べれてしまえそうですね(^^)
素敵なアイデアをありがとうございます(*^^*)

マシュマロクリーム

そうですよね。
レトルトやカップ麺は極力手を出さないようにはしているものの…という感じなのです。
きちんと作る余裕を持てるように努力しなければいけませんね。

しーちゃんママ

ご主人はお弁当ではないですか?
離乳食のときにいっしょに食べた方がいいかなと思って、主人のお弁当のついでに自分の分も面倒なのでワンプレートにして作っておきます。それを娘といっしょに食べていますよ。

マシュマロクリーム

お弁当のついでに、いいですね!
お弁当はお昼ごはんを作るのですから、理に適ってるわけですね(*^^*)
うちの主人はお弁当持ちではないのですが、自分用にお弁当(ワンプレートでも)を作るという手もあるのですね(^^)