※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

新生児の授乳についての質問です。右の母乳は飲んでいますが、左は飲んでいないようです。十分な摂取量なのか心配です。

産まれて2週間の新生児についてです

混合なのですが、5分5分の母乳でねてしまうことがあります。足りているのでしょうか??右はちゃんど出ていてごくごく飲んでますが、左は出てはいるけどごくごく飲んでる感じはしません

コメント

ままり

息子は新生児の頃から5分5分で足りてました❣️
でも新生児だと体力がなくて途中で寝てしまうということもあります。
母乳が良く出ていて体重が増えていれば問題ないですが、そうでなければ疲れて寝ちゃうのかもしれません😣
足の裏をこちょこちょしたりして起こしてあげた方が良いです❗️
2週間検診はないですか❓
心配なら母乳量測ってもらうと良いと思います❣️

• miii

miii

足りていたのですか!安心しました😭
    足の裏をくすぐったり色々してみているのですが、全然起きる気配なく、、、笑
    2週間検診終わって、体重は増えてましたが、緩やかでした😭
    母乳量測ったりも出来るんですね😮相談してみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日