※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan
お金・保険

共働きで貯金が難しい状況。夫の収入は25万〜30万、私の手取りは13万。車のローンや借金返済で年に30万〜40万しか貯金できず、将来に不安を感じている。旦那の収入アップで月10万の貯金が可能か悩んでいる。



共働きなのにほとんど貯金できません。

旦那→25万〜30万 変動あり。国保。
私→手取り13万 社会保険。

旦那が車を廃車にして新しい車で28000円
のローン。結婚前の借金に毎月43000円返済

そのせいで年30万〜40万程しか貯金できていません
借金も後120万程。

旦那は今月から会社を変わり、給料はあがりました✨
しかし私も旦那もボーナスがないため、子供の体調
不良とかなければ月10万貯金できるかな?
くらいです。

年金積み立てや学資もかけてますが将来不安です😭
未だに恥ずかしながら家族貯金も少ないです。

借金ある方、どのくらい貯金できてますか?

コメント

おもち

借金返済のため
2-3ヶ月分の生活費、
車検や税金の積み立て費以外は
全て返済に充てています。
なのでゼロに等しいです。

  • ri-chan

    ri-chan

    コメントありがとうございます!
    私も全て返済にあてたいですが
    何かあったらと思うとある程度
    手元にお金残したいです😭

    • 1月28日
  • おもち

    おもち

    なので数ヶ月分の生活費だけは手元に置いてます😂😂

    • 1月28日
  • ri-chan

    ri-chan

    そういうことなんですね!
    数ヶ月分あればなんかあっても
    大丈夫そうですね🤔

    • 1月28日
  • おもち

    おもち

    不安なのは間違いないのですが
    とにかく早く返したくて🥺

    • 1月28日
  • ri-chan

    ri-chan

    ほんと早く返したいです😭
    早くブラックからホワイトに
    なっていただきたい😭

    • 1月28日
  • おもち

    おもち

    私もです🥺🥺🥺1番の願いですよね🥺

    • 1月28日