※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

初めての予防接種を遅くに受けた方、問題ありませんでしょうか?生後3ヶ月以降に受けた方、いらっしゃいますか?外出も控えています。

初めての予防接種、生後3ヶ月以降に行った方いらっしゃいますか?!諸事情で早くても3ヶ月過ぎないと行けなさそうで‥遅くに初めての予防接種受けた方、問題なかったですか?

個人差があるのも承知です!外出も控えてます(´;ω;`)

コメント

ぴぴぴ🌟

いつ受けても問題は無いですが種類によってこの時期でないといけないという予防接種もあるのでそれだけはちゃんと把握しておけば大丈夫です(*´˘` )

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!

• 10月28日
豆まる

参考になるかわかりませんが、7年前に出産した長男は3ヶ月ぴったりでBCGから打ち始めて、3ヶ月の終わりから三種混合、ヒブ、肺炎球菌と打ち始めてますね。
今とは順番が少し違いますし、その時はヒブや肺炎球菌は任意接種だったので、してない子もたくさんいたと思います。
長男は予防接種しなかったせいでかかった病気とかは特にないです。

そもそも予防接種の時期って風邪ひいたり予約とれなかったりで結構間空いちゃったりするもんですし、予防接種自体まったく受けさせない考えの親も中にはいますから、そこまで神経質にならなくても大丈夫かと思います(´-`)
ちなみに今3ヶ月の長男はスケジュールがなかなか合わなくて2ヶ月の終わりから予防接種始めました。

• ☺︎

☺︎

ご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)
    最近気になってモヤモヤしてたので
    安心しました。

回答ありがとうございます😘

• 10月28日
はるわた

2ヶ月の時抗生物質の薬を飲んでいたので予防接種を受け始めるのが3ヶ月以降になってしまいましたが、問題ありませんよ(^^)
私も最初は焦ったのですがそこまで焦る必要は無いですよと病院の方に教わりましたよ〜!

• ☺︎

☺︎

そうなんですか!安心しました😫
    ありがとうございます💞

• 10月28日
まみさ

私も焦りました(>_<)
スケジュール考えるのもパニックになりますよね、、

生後三ヶ月終わりくらいから始めてますが、特に問題なしです(*^^*)
アプリで予防接種スケジューラーってゆうやつは結構便利ですよ♪

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます💓
    3ヶ月終わりからなんですね!
    わたしもそうなりそうなので安心です(´;ω;`)

スケジューラー、ダウンロードだけしてます!笑
    全然使うことなかったですが‥便利なら活用します✨

• 10月28日
  • まみさ

まみさ

地域によると思うんですが、うちの地域は予防接種の在庫不足な病院が多くて困りました(;_;)
    なので早めに予約した方が安心ですよ(*^^*)

• 10月28日