※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわだぬき🦍
ココロ・悩み

小児科の先生から保育園に話を聞かれそうで、医や保育園にめんどくさいと思われるのが怖い。

私の説明が下手すぎて、小児科の先生から 保育園に話を聞くらしい😭
私の名前は出さないからって言ってくれたけど、タイミング的に 保育園側にも私だって分かりそう……。
かかりつけ医にも保育園にも「めんどくさい人……」って認識されそうで怖い…😢💦💦

コメント

ひなの

何を聞くんですか?

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

昨日 娘が熱が出てしまい、座薬があったので受診しないで様子見をし
    熱は昨日の夕方に下がり そのまま平熱になったのですが
    保育園から「感染病かただの風邪か診断してもらって下さい」って言われたので
    「熱が下がっていても診断書出して貰えますか?」って、小児科に聞いたところ 何個か質問をされたのですが 上手く答えられなかった(伝わらなかった)為に 医師が「よく分からないから、園長に直接聞こう」となったみたいです😢💦

上手く説明出来てなかったらすいません🙇‍♀️

• 1月28日
ママリ

感染症なのかただの風邪なのか聞いただけで保育園に電話するのですか?🤔

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

園長から聞いた方が分かりやすいと思ったのと、なんの診断書が必要なのか聞いたみたいです😔

その後に、保育園から折り返し電話が来て話を聞いたら、
    どうやら私の勘違いだったみたいで💦

診断はしてもらった方が良いが診断『書』は必要なかったみたいです😢💦
    いろんな人に迷惑をかけてしまって、申し訳なく思ってます…

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね💦
    誰にでも間違えることはありますからあまりお気になさらず☺️
    娘さん、お熱が下がってよかったですね✨

• 1月28日
  • いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

優しいお言葉ありがとうございます😭🧡
    娘の熱も下がって本当に良かったです🥰

• 1月28日