※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

着るおくるみを使っている方いますか?効果や着せやすさ、下に何を着せるか教えてください。おすすめがあれば教えてください。

こういう着るおくるみ使ってる人いますか?
夜泣きがすごくて抱っこじゃないと寝ないのが辛く、買ってみようかと思うんですが…

効果がどうですか?
着せるのは楽ですか?
この下は肌着だけでいいんですか?

おすすめ等あればそれも教えてください🙇‍♀️

コメント

mまま

生後1ヶ月位から私はスワルドミーのマジックテープで留めて巻くタイプのおくるみを4ヶ月まで使ってましたよ😊私的には効果ありましたよ😌😌冬は暖房つけない部屋で寝かせてたので肌着・パジャマの上に着せてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

効果あったんですね!🥺
    マジックテープの物もあるんですね!!
    オムツ替えのときとか使いやすいですか?
    雪国なんで暖房ガンガンなんですが、どうでしょうか…

• 1月28日
  • mまま

mまま

おむつ替えの時は一旦外さないといけないのですが、包まれてるのでモロー反射とかは絶対的に起きないです(笑)
    暖房ついてる場合でしたら下は肌着だけでいいと思いますよ😌

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど、全部脱がせないといけないんですね!

ありがとうございます😊!
    さきほど購入しました✨

• 1月28日
🐶

お兄ちゃんからスワドルアップ着せてます!👶🏻
魔の3週からまーーーったく寝なくてお兄ちゃんの時に買いました!
うちは2人とも効果抜群です!弟くんも夜は4時間は余裕で寝てくれます👶🏻💖

下は肌着で着せてます。

寝る前はスワドル着せて抱っこで寝かせたらもうスヤァです。合う合わないはあるかとは思いますが、、、

• ママリ

ママリ

今ちょうど魔の3週間でして😭
    本当に辛くて…

少しでも効果のある子がいたら私も期待を込めて試してみようかな…
    オムツ替えってしやすいですか?
    また、スワドルアップ?の下は肌着だけですか?🤔

• 1月28日
  • 🐶

🐶

魔の3週は特に1人目だと尚更辛く感じました😵‍💫😵‍💫😵‍💫

画像のも下からチャック上げれる感じですかね❔🧐
    スワドルは下からチャック開けれるのでオムツ替えも楽ですよ🥴
    北海道ですが中肌着です✨

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦
    寝不足すぎて吐き気もするし、落ち着いてた悪露もまたでてきてお腹も痛くてしんどくて😭

画像のやつはWジッパーみたいです!Wジッパーの使い勝手がどうなのかわかりませんが、カラバリが可愛いなぁって思いまして(´・ω・`)
    スワドルも調べてみます!!
    北海道!!!私は新潟ですが北海道には足元にも及ばないですね😂
    肌着だけでいいのも楽ですね!
    ありがとうございます😊✨

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

スワドルアップ、調べたらたくさん種類あるんですね😳
    悩んじゃいます😂

• 1月28日
  • 🐶

🐶

疲れたり抱っことかで動くと悪露出てどっときますよね😵‍💫

確かに画像の色可愛いですね🥴💖
    うちは男の子なのでグレーの年中着れるオールシーズン用を使ってました!
    思い返したら上の子は1週間くらい慣れなかったような気がしますがその後はよく寝てくれました😢✨!

効果ある事祈ってます🥺✨✨✨

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

スワドルアップ買いましたが、うちは効果なかったです。けどこういうグッズって本当に赤ちゃんによりけりなので、使ってみないとわからないので、試してみるのはありだと思います。
着せるのはすぐ着せられます。
特に雪国でもないなら、肌着にこれでいいと思います。熱がこもるのは良くないですしね。✨

ただ、生後数ヶ月は夜泣きも、抱っこじゃないと寝ないのも、あるあるだと思うので、ある程度の諦めも必要かなと思います。しんどいですが。😹

• ママリ

ママリ

雪国なので暖房もガンガンで、室内は20〜23度くらいなんですが肌着だけだと寒いでしょうか…
    やっぱり試してみないとですよね💦
    オムツ替えとか大変じゃないのかなって思ってまして…

今、魔の3週間で辛くて…

• 1月28日