※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那が飲食の仕事に戻りたがってます今土木の仕事をしていますがもう辞…

旦那が飲食の仕事に戻りたがってます
今土木の仕事をしていますがもう辞めてまた飲食に戻る気でいますそのせいか休みがちです
どうすればいいかもう分からないです私は反対しています

旦那は3年前飲食の仕事をしていました昼から仕込みで帰ってくるのは夜中、朝方バラバラでした
同居している義父や義叔母に頼りながらなんとか子育てをしていました

会社自体がブラックだった為帰りはとても遅かったです
子供と関わる時間がほとんどなく旦那が帰ってきたらもう子供はみんな寝ている状態でした
昼間は疲れてずっと寝てました
休みの日も仕事で疲れてるからとずっと寝ていました
仕事が変わった今もそれは変わってませんが…
もう終わった話ですが旦那はその仕事だと言ってた時間に浮気をしていて性病までうつされました
私としてはもう飲食には戻ってほしく無いです
理由は子供との時間が無いのとまた女を作りそうで怖いからです
旦那が飲食をしている間、義父や義叔母に頼る事自体が心苦しかったですし申し訳なかったです常に気が張っていました、もうあんな状態には戻りたく無いです
3人目が生まれる前に義母にもう飲食は辞めるように言われて辞めています

旦那は誰か何と言おうと自分が好きな仕事をしたいの一点張りで私の話は聞いてくれませんし既にもう義母や義叔母には飲食に戻ってもいいと言われているそうです
私さえ頑張ってくれたらいい、上の子2人には携帯を渡しておいてお前は下の子2人を見たらいいそうすれば義父等にも負担はかからないと言います
反対するとお前は仕事した事がないから分からないんだ、中卒なのにと言われます
仕事を辞めるのは反対していません飲食に戻るのだけはやめて欲しいです皆さんなら何といいますか?
義母や旦那を納得させる言葉が思いついませんというか何を言ってもって感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も飲食業です。
サービス業ってどうしてもブラックになりがちですよね。。
基本的に土日は休めないし、家にいるより職場にいる時間の方が長く、子どもが小さいうちはよくても大きくなったら休みも合わず家族の時間が取れないから、私も転職の話が出るたびに飲食は辞めてほしいと言い続けてきました🥲
結局転職しても飲食ですが、、😑

旦那さんが飲食業を離れた理由は何だったのでしょうか?
旦那さんは辞めたくなかったけど義母に言われたからって感じですかね?
このご時世飲食は厳しい状況ですし、今戻るのはどうなんだろうとは思います🥲

あんドーナツ

以前私も4年ほど飲食業界に居ましたが飲食業界だとどうしても時間帯が遅くなってしまいますよね😭そしてシフト制になるので決まった時間に勤務が難しく家族の時間が取れませんでした💦
居酒屋等夜までの仕事じゃなくてカフェ等の飲食とかもダメですかね?休みがちになるくらいならきちんと夜帰ってくるような店の会社を探させますかね😭無ければ諦めさせるとか、、、

りんご

うちも主人が飲食業です。
会社の宿泊施設がある食堂みたいな所で働いているので、朝食・昼食・夕食の提供しかないので、遅くても夜は21時くらいには帰ってきます。
会社が休みの時は休みなので、土日祝日ほ休み、大型連休もしっかり休みがあります。

旦那さんが飲食業に何を求めて戻りたいと言っているのかは分かりませんが、会社の食堂や給食関係で探してもらえたら良いかも知れないですね😓