※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ミルクを飲むスピードが早い赤ちゃんの対処法について相談です。サイズダウンするべきか迷っています。

ミルクを飲むスピードが早い場合は皆さまどうしてますか?
生後3ヶ月半の男の子を完ミで育てています。
少し小さめで生まれ、未だ小さめなもののミルクはよく飲んでくれています。
ですが、ミルクを飲むスピードが早く、規定量を5分たたずに飲み切ってしまい、満足感が得られないのか飲んだ後に泣くことがあります。
母乳実感のSサイズ(丸穴)を使っていて、Mサイズからスリーカットになるということで使ってみましたが、余計に早くなるだけでした。
こういう場合はサイズダウンするべきなのでしょうか。サイズダウンしてしまうと新生児用になってしまうのでどうなのかなと思っています。

コメント

☺︎

うちも新生児用を3ヶ月まで使ってて、それ以降6ヶ月までSサイズ、そのあと卒ミまでMサイズでした😊月齢はあくまで目安ですし、同じ月齢でも飲む量は違いますからね☺️その子が飲み切る時間が大切なので、サイズダウンでいいかと😊

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    そうですね。あくまで目安ですよね。サイズダウン試してみます。

• 1月28日
まる

うちは今10ヶ月ですけど、新生児〜のやつ使ってます!笑
飲むのが早すぎて、試しに新生児からのに戻してみたらゆっくり飲んで満足して寝てくれるようになりました☺️

• ママ

ママ

同じような経験されてる方のお話、助かります。サイズダウン試してみます。

• 1月28日
ちの

上の子は半年くらいSSでしたよ!

• ママ

ママ

その子に合っていればパッケージに記載されている月齢は気にしなくてよいのかもですね。

• 1月28日
はじめてのママリ

ほぼずーっと新生児用使ってました😭
うちの子も早く、それでも泣いてました💦
結果離乳食も良く食べる子でしたよ!

• ママ

ママ

同じような経験されている方のお話ありがたいです。離乳食も進まれているようで安心しました。

• 1月28日