※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

麻酔ありの、胃カメラした事のある方いらっしゃいますか?その日は、胃カ…

麻酔ありの、胃カメラした事のある方いらっしゃいますか?

その日は、胃カメラ後、どんな感じなんでしょうか?普通に過ごしていましたか?

コメント

ほのぼのママ

鼻から胃カメラしたものです👍鼻に麻酔するだけで眠らなかったです。胃カメラは五分くらいで終わります。そのあとは通常どおりの生活ですよ。とくにきをつけることはなかったです。

• あ

コメントありがとうございます☺️

鼻の麻酔のみの胃カメラは、辛かったですか?
    多少の違和感のみ、といった感じでしたか?
    初めてで、ビビりなので、不安で不安で…💦

• 1月28日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

鼻からいれても、口からいれても苦しいことには代わりはないみたいです(笑)自分もビビりなので、口からはいやだったので、鼻からできるなら鼻からが良かったです。ただ鼻からの場合はカメラが鼻に入らないとダメなので、自分は当日鼻にカメラが入れれそうなので鼻からにしました😅

おえっとはなりますが、思ってるより早く終わりますよ。あれだけ始まる前怖かったのに、もう終わり?という感じでした。看護師さんが背中をさすってくれたのですが、すごく安心しました。天使にみえましたよ🤗

• 1月28日
にゃんこ先生

健診の現場で働いていたことがあります。
鎮静剤を使って眠りながらやる胃カメラは、ちゃんと薬が効けば寝てる間に終わります。
個人差があり、鎮静剤が効きにくい場合もありますが、表面の麻酔のみでの検査より楽です。
検査後は覚醒する薬を投与して一定時間休んでから帰宅になると思いますが、すっきり目覚める方もいれば、眠気が夜まで続く方もいます。
なので、検査後は普通に過ごしても良いですが細かい作業などはやめておいた方が良いと思います。

鼻からの胃カメラも個人差が大きく、嘔吐反射が出やすい方はずっと苦しそうですが、お話ししながら検査できるくらい余裕な方もいらっしゃいます