※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の花粉症の薬について不安があります。ポララミンを2ヶ月飲んでいたが、今年も同じ薬を処方された際に医師や薬剤師から不安を感じる言葉を受けました。授乳中に薬を飲むことについての疑問があります。

授乳中かつ花粉症の方に質問です!
なんの薬を1日何回
どれぐらいの期間飲んでいますか?
卒乳した方でもお話を聞きたいです😭

去年はポララミン1日2回を2ヶ月ほど
飲んでいました。
さきほど、花粉症の薬をもらいにいきました。
去年受診した病院とは違う場所です。

今年も授乳中のため
お薬手帳を見せた上で
同じ薬をほしいと伝えたら、
小児科も見ている先生から
「え、まだ授乳なの...
少しずつ授乳の回数を減らそうね。
授乳中はあまり薬を飲んで欲しくないなぁ」
と言われて処方。
薬局で薬を受け取った際も薬剤師から
「この薬は、授乳中と伝えた旨で
処方してもらいましたか?」と
かなり眉間にシワを寄せて聞かれました...

そんな反応をされると怖くなります😇
一歳半でもおっぱいを飲んでいるのは良くない?
ポララミンって子どもも飲む薬じゃ?
2ヶ月も長い間飲むのも良くない?
なんだか不安になってきました😂

コメント

ままり

ポララミンは大人でも処方しますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポララミンは大人も処方される薬ということは、存じ上げています🙇‍♀️

    子どもも飲めるような薬だから母乳にポララミンの成分が移行しても問題ないという話を、昨年医師から説明を受けました。
    ですから、今回の先生の反応についてこちらが混乱している次第です😂

    • 1月28日