※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

朝娘が早く起きるので、授乳後に朝ごはんを食べさせるタイミングが難しいです。朝食の準備がうまくいかず、イライラしてしまいます。朝が苦手な方、どうしていますか?

3回食の方、ご飯の1時間前くらいに授乳してしまったときってどうしてますか?

最近朝娘が6時頃に起きるのですが、
私自身朝が苦手ですぐ起き上がれないので、とりあえずすぐ添い乳してしまいます。

8時か9時に朝ごはんにしたいのですが、
だいたい7時半頃にぐずりはじめ、
眠くて動けず、結局またすぐ授乳してしまいます。

それで9時頃にあげようと思っても
この頃には私も余計眠くなっていて、娘も眠くなって、
せっかく用意してもいつもあまり食べないし、
眠いと食べてくれないことにすごくイライラしてしまうし、
楽しいごはんにできないなら休んじゃえ!でいいや!って思ってるんですが、
最近それが多くて、、

朝苦手な方とか、いつもどうされてますか?

コメント

さわみん

朝苦手です😅
が、娘が6時〜7時に起きるので辛いですが一緒に起きて朝ご飯にしています。
眠いと食べてくれなくてイライラするっていうのはそこまで朝ご飯を用意しないお母さんの都合かなぁと思います。
楽しいご飯にできるように、早起きして娘さんが眠くなる前に朝ご飯を用意してあげるといいと思います。

• gocchi

gocchi

眠いとっていうのは私が眠いとってことです。
    食べないのはいつもです。

• 10月28日
こいたま

6時→添い乳
8時→起床
8時半→朝ごはん
10時→一緒に午前寝

でどうでしょうか??
1日のペースを決めてしまうと楽ですよ✨

• gocchi

gocchi

6時に起きると添い乳しても寝ないんです、、
    ちょっと前まではそんな感じだったんですけどね、、
    ペース決めて私も早寝すればいい話なんですが、
    主人の帰りが0時回ることもあり、いろいろしてるうちにてっぺん越えちゃって、、

でもみなさんそのくらい睡眠不足で頑張ってるんですかね。
    私が甘えてるだけなんですかね。

• 10月28日
チョリそー

朝苦手です💦
子供は6〜7時にグズグズと起き出して、わたしも一緒に起こされますが正直眠くて😭
2歳前まで寝起きで授乳してご飯という流れでした。
もちろんそんななので朝ごはんごろにはお腹いっぱいで、でも一応形だけでも用意して食べなかったらいいや〜成長順調だし〜な感じです笑

子供が1人で食べれるようになったら、わたしはおにぎりつくって、パン焼いて、バナナ切って、チーズ出して…だけして後は子供たちに自分で食べてもらってわたしは近くでゴロゴロ寝てました笑

ママが元気ないと子供の世話も一緒に遊ぶこともできないので、無理しないでくださいね(^_^)

• gocchi

gocchi

食べなくても一応出すんですね!
    どっちにしろあまり食べないので、
    朝しんどいときもとりあえず出すようにします(>_<)

• 10月28日