※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
妊娠・出産

38週の健診で、子宮口が指一本分で赤ちゃんの顔が見えづらくなってきたと言われました。これは赤ちゃんが降りてきている兆候でしょうか?

38週の健診でした。

子宮口は指一本分でエコーの時赤ちゃんの顔がどんどん見えづらくなってきたねーと言われたんですがこれって赤ちゃんが降りてきてるってとらえていいんですかね?

コメント

そうだと思いますよ😆
下に降りてきてるんだと思います😊

• あゆ。

あゆ。

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!上の子たちは予定日前にそんなこと言われたこと無かったので嬉しいです😁

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

降りてきていると思います!

私も今日検診で赤ちゃんの顔も見えないし大きくなったから骨や頭の大きさも測りにくくなってきました🤣

• あゆ。

あゆ。

コメントありがとうございます😊

赤ちゃんの顔全然見えない位でしたか?
    私は普通に見えた感じしたんですが見えづらいってどこがだろうってちょっと思いました😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、お腹の中で私の背中を下にしてうつ伏せになっている感じで、横からエコー当てても鼻が見える程度でした🤣

赤ちゃんの骨の長さや頭の大きさ等が見えにくくなってきたってことじゃないかなって勝手に捉えてます😂

• 1月29日