※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科での受診時、抱っこ紐とベビーカー、どちらが便利か気になります。皆さんはどちらを利用していますか?

小児科で、普通の受診や予防接種、〇ヶ月検診の時…
皆さん赤ちゃんどうされてます?💦
首も腰もまだ座ってない赤ちゃんです👶🏻

この間2ヶ月になってすぐ、小児科に予防接種行きました💉
おくるみに包んでふつうに横抱きで行ったら、
そこの小児科はベッドとか無くて💦
問診票書いてるときずっと片腕は抱っこしとかないといけなくて、赤ちゃん泣くし、めちゃくちゃ大変でした😭
(結局看護師さんが抱っこしといてくれました💦)

周りみてたら抱っこ紐orベビーかーで来てる方ばかりで次からは私もそうしようと思うんですが、
実際どっちが便利?楽?ですか??

というか抱っこ紐もベビーカーも無しで行く人
そんなにいないんですかね😂💦知らなかった〜(笑)

コメントでもイイネでも教えてください🙏🏻

コメント

ママリ

①ベビーカーで行ってるよ〜!

ママリ

②抱っこ紐だよ〜!!!

ママリ

何も無くただの抱っこだよ〜!!!

三十路

えー!
私いつも抱っこでいってます!😂

私の行く小児科では、ベビーカーは一度も見たことないですね😅抱っこ紐は何度か見たことあります!

でも、予防接種のために問診票を毎度書かなきゃいけないのであれば、抱っこ紐で行きますかね😓

私の住む市では、出生届出した時に予防接種の書類をいただくので、事前に家で書いて持って行ってその書類を出すだけなので😅

  • ママリ

    ママリ

    あ、ほんとですか!!🤣
    地域柄なのかな…
    うちも引っ越してくる前の自治体は事前に問診票もらってたんですが、
    今のとこは毎回受付で貰って書く…って感じで、、大変でした😭😭😭(笑)

    事前に書けるなら普通の抱っこでも大丈夫そうですね🤔💕
    ありがとうございます♡♡

    • 1月28日
3-613&7-113

問診票は、市から送付されて来てないですか?予め記載してから行くと楽ですよ😊手元にない場合は、予防接種終わった後に「次受けられるのはなんですか?予約したいのと、問診票ないので欲しいです。」て伝えると良いですよ。

  • ママリ

    ママリ

    市から送付されないんですよ😭前住んでたところはそういう制度だったんですが…💦

    でも、次の時のために終わったあとに言って貰っておくの、良いですね❣️次言ってみます😍ありがとうございます❣️❣️

    • 1月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子が10ヶ月で引っ越しして、保健センターに問診票の送付お願いしたら新生児以外にはやってないって言われて😂😂😂仕方ないので、前もって受け取ってます。「あー…◯歳まではないですよ」て言われても、「問診票だけ貰えますか?」てお願いしてます。

    • 1月28日
たむ

私はスリングで行ってました❗
首や腰が座ってからはほとんど使わなくなったので寿命は短かったですが、それまでは毎日めちゃくちゃ使ったので買って良かったと思ってます❗

一応写真貼っておきます😃

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは私が行ってる小児科はどこも中に入れないので、基本的に皆さん抱っこ紐です😊
私も抱っこ紐でした!
問診票、次回の分のも貰って書いて持って行くってのはダメですか?

deleted user

私は車で行っているので、病院内は抱っこだけです😄最近はネットで順番とって、車で順番待ちして、順番が来たら入って診察なので、抱っこの時間も短いです。
何か書き物があったり困ってると、受付の方が抱っこしてくれます🤗

土足のところならベビーカーも入れるかも?ですが、待合に置いていかないと行けないと思います。

荷物がたくさんで歩きの方は、ベビーカー必須ですよね。私は二人目であまり気にならないので、待合がスカスカならイス(ソファー)に寝かせます。寝返りしてる頃なら、足や鞄でガードします。

be

その小児科行くなら
ベビーカーにするかもです。
でもわたしが行った小児科
何件かありますけど
ベビーカーで入れるとこ
なかったです😂
検診や予防接種は
みんな抱っこ紐でした✨
でも1、2ヶ月の赤ちゃんなら
だっこですかね?
1ヶ月検診はみんな
だっこしてました^ ^