※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっちょ
家事・料理

【シンママさん・ワンオペママさん】教えてください!来月より旦那の単身…

【シンママさん・ワンオペママさん】教えてください!

来月より旦那の単身赴任にて、ワンオペとなります。
私は働いており、職場と保育園は近いですが、
家から30分ほどかかる場所にあります!

そこで時短の為に工夫していることや
ここは手抜きしているよ!など
生活に関する術を教えてほしいです!

お恥ずかしながら、働き出してから
家事はほぼ旦那にやってもらっていて、
働きながらの家事育児が想像つきませんꉂ🤣𐤔

育児に関すること、家事に関すること
なんでも構いませんので知恵を貸してください!

コメント

ハチミツ🍯

今旦那単身赴任中です!
もうほぼ、手抜きみたいな感じで過ごしてます!
息子のご飯くらいです丁寧にやってるの
自分のご飯は適当だし食べない時もあります😂

  • まるっちょ

    まるっちょ

    そうですよね💦
    今でも無理なのに1人になって出来るわけがない😭
    割り切って息子のことだけ頑張るようにします🤍´-

    • 1月28日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    最初はリズムちょっと整うまで難しかったですけど、それなりに掴んじゃえば、ハイハイとこなせるようになりますよ😊

    朝起きて洗濯してご飯食べさせて遊んでって感じです😊

    • 1月28日
  • まるっちょ

    まるっちょ

    慣れるまでは戦争ですね(笑)
    頑張ります!

    • 1月28日
deleted user

子供のご飯は
麺類とコーンとツナと冷凍ブロッコリーがあれば
バタバタな時はどうにかなります ww

  • まるっちょ

    まるっちょ

    勉強になります(笑)
    たしかに簡単でもお腹いっぱい美味しいもの食べさせときゃ何とかなりますね(笑)

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変でしょうけど頑張ってください😲❤️

    • 1月29日