※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんの授乳について相談です。授乳時間や量、ニップル使用時のゲップの必要性について知りたいです。左右10分ずつ授乳し、40ml飲んでいます。ありがとうございます。

生後14日目の赤ちゃん👶最近吸う力もついてきて、ニップル使って授乳してるのですが何分でどれくらい飲めてるかわかりますか?完母の人は何分ぐらいあげているのですか?ニップルを使っての授乳でもゲップは必要ですか?

今は左10分右10分して(練習も兼ねて)搾乳したものを40ml飲みました!!ゲップもしてすやすや寝ています◎

コメント

ママリ

ニップルはあくまで乳頭保護器なので飲めているならゲップは必要かと思います☺️
母乳って10から15分で1番濃いものになるんです。時間で決めるよりは赤ちゃんに好きなだけ片方を飲ませて、足りなければもう片方で。
たぶんそうすると片方がスッキリしない場合もあるので、次はそっちのおっぱいからあげてみるような感じだと軌道にのるかと思います😊
搾乳しすぎると母乳過多になりやすいので、気をつけてください😌私は母乳過多になり、おっぱいガチガチでしんどかったです💦
今お身体大変な時期ですよね💦
私もまだ授乳しています、お互い頑張りましょうね( *´꒳`* )

• はな

はな

コメント、優しいお言葉ありがとうございます😇💓
    さっそくやってみます!!!
    母乳過多気をつけないとですね😰

• 1月28日