※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぢこ
子育て・グッズ

片側にしかスナップがないお洋服でテープタイプのオムツ替えはどうしたらいいですか?右の足を脱がすしかないですか?他の方法があれば教えてください。

ちょっと服のことで分からなくて質問なんですが(>_<)
このタイプの片側にしかスナップがないお洋服ってテープタイプのオムツ替えはどうすればいいでしょうか?今まで股下がスナップで留めれるものしか使ってこなかったもので…(ノД`)
向かって右の足を毎回脱がすしかないですか?(´o`;何かいい方法があれば教えて頂きたいですm(._.)m

コメント

nalutomochi

私は足抜いて替えていましたよ!
ボタンとめるより楽だから好きです

• ふぢこ

ふぢこ

お返事ありがとうございます!
    やはり足を毎回抜くしかないですかね(>_<)
    もう足が伸びては縮みの繰り返しでなかなか抜きづらくてヽ(。´口`)ノ頑張ってみます!

• 10月28日
きのぴー

同じタイプのもの持ってます☻
テープタイプのオムツなら足脱がさなくても替えるのは替えられますが脱がしたほうがやり易さはありますね😊💦

• ふぢこ

ふぢこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねー、脱がさなくても出来なくはないんですけど、脱がした方がやり易くて…でも足のバタバタに上手く対応しきれず( ´_ゝ`)慣れが必要なもんなんですかね(´ー`;)

• 10月28日
えりな

うーん。可愛いですが、オムツ替えしずらいお洋服ですね。そうだなぁ。写真から判断すると、お腹ぐらいまでボタンとって、上手に足のところだけ脱がす。お腹の方でお洋服はまとめるで、どうですか?

• ふぢこ

ふぢこ

お返事ありがとうございます!
    なんかこの写真見ると、私がウサギ好きみたいですね(笑) ってどうでもいいんですが(笑)

そうなんです…このままだと可愛いのにお蔵入りに…( ´_ゝ`)
    足のバタバタがすごくてオムツなかなか片方の足だけ脱がすことが難しく…。・゜・(ノД`)・゜・。脱がさず出来る方法を見つけようとしていたんですが、やはり難しいようですね。゚(゚´Д`゚)゚。慣れるまで頑張ってみます!

• 10月28日
さるあた

うちもボタンではないんですがファスナーで可愛いと思って買ったら股のとこボタンになってなくて帰ってから失敗したなと思いました。
私は寝るときに着せてました。

足脱がせた方が替えやすかったです。
うちの場合はファスナーだったので裸状態でした(^_^;)

• ふぢこ

ふぢこ

コメントありがとうございます!!
    やはり股下にボタンある方が便利ですよね(^^;私も何も考えず、かわいいと思って着せていたら今朝旦那から「オムツが替えにくい」とクレームが入って分かった次第ですm(_ _)m
    私も今日1日様子を見て、ダメな場合はパジャマへ移行しようと思います(*_*)

• 10月28日