※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロコイドはステロイドの中で1番弱いものですか?使った期間はどれくらいが適切ですか?

ステロイドについて。

今日湿疹が気になったので小児科を受診しました。
ロコイドを処方されました。

赤みがあるところだけ塗って、赤みが消えたら保湿のみに変えてねと言われました。

ロコイドってステロイドの中で1番弱いものなのでしょうか?

また、使ったことのある方、どれくらいの期間続けて使ってましたか??

教えてください😭

コメント

☺︎

1番弱いですよ😊乳児湿疹が出てた時は発疹が消えたら塗るのやめて、また出たら塗ってって感じでした😊今でも皮膚症状があれば処方されますし、長いと数週間つけたりもします👏🏻

ナナ

すぐによくなると思いますよ^_^
実感すると思います^_^

ステロイドはすごく不安ですよね。看護師をしていますが実際子供に使うとなると躊躇してしまいます。が、やはり使わず悪化してまうより、最近はステロイドを使ってサクッと治す方が絶対的に良いそうです^_^
なぜだかわかりませんが、悪化してしまった皮膚から食べ物のアレルギーを発症してしまうとか?
なので、お医者さんを信じてステロイド使ってみてください^ ^

たまご

うちの子も使っています✨とても弱い薬なので万が一舐めてしまっても大丈夫だと医師に言われました🤗
保湿だけだとどうしても再発してしまうので、1日1回の塗布をお風呂あがりに続けています。夕方塗ると朝には赤み消失で小さな発疹が残るのみですが、昼間の抱っこでまた赤くなるのを繰り返しています💦どうも洋服の重なり部分で擦れるみたいで…