※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
子育て・グッズ

産後半年の友達への5000円程度のお祝いについて、何が良いか分からない。何が困らないか教えてください。

産後半年くらいでいくつあっても困らないものって何ですか??
産後半年の友達に会うことになりそうで、お祝いあげたいと思ってます☺️
負担にならない程度に5000円くらいで…
けど、うちには子供いないので何がいいのかまったくわからなくて。助けてください!

コメント

みかん❁︎

スタイはどうですか?⑅︎◡̈︎*
うちは今40枚くらいありますがいくらあっても困りません(笑)
可愛いスタイ貰ったら嬉しいと思いますよ♡

• elie🧸

elie🧸

ありがとうございます!
    そんなにあるんですね!!

• 10月28日
餅

ミルク、オムツ、洋服、、、と色々買うものがあるのでお包みが1番無難じゃないかなと思います(^^)

• elie🧸

elie🧸

なるほど、ありがとうございます♡
    いろいろ買うものいっぱいですよね。

• 10月28日
ちぃ

上の人と同じですがスタイがいいと思います。
よだれがいっぱい出るので何枚あっても困らないです。

• elie🧸

elie🧸

そんなによだれ出るんですかー!ありがとうございます♡

• 10月28日

大判ガーゼ大活躍です\( ¨̮ )/♡
うちはエイデンのおくるみを使ってますが、お昼寝の時に敷いたり、オムツ替えの時に敷いたり、授乳ケープ、ひざ掛け、タオルにもなるし、大きくなっても使えるのでおすすめします♡

• elie🧸

elie🧸

大判ガーゼ…見てみます♡
    ありがとうございます!

• 10月28日

退会ユーザー

是非見てみてください\( ¨̮ )/♡
    スタイ、可愛いものたくさんありますが、息子はほとんど使わなかったので、贈る場合はリサーチが必要かもしれません☺︎︎

• 10月28日
  • elie🧸

elie🧸

ありがとうございます♡
    写真見てみたら確かにスタイ使ってなさそうな感じです…

• 10月28日
かか

5000円の商品券とちょっとした小物がいいかなと思います(*^^*)お包みとか、ガーゼタオルなど絶対必要なものが嬉しかったです!それだとデザインとかあまり関係ないので。
スタイは使う使わないがあるのでヨダレが出ない子だと全く使わないと思います!

• elie🧸

elie🧸

なるほど、確かによだれ掛けは必要なことそうじゃない子いますよね。
    ありがとうございます♡

• 10月28日
まのん

かわいいスタイ嬉しいですね。
これからの季節なら靴下もいいと思います(^-^)

• elie🧸

elie🧸

靴下もいいですね♡ありがとうございます♡

• 10月28日
ぴよぴよぽん

スタイとか80サイズの服を友達にリクエストしました😊
毎日大活躍です❗️

• elie🧸

elie🧸

半年くらいだと80サイズなんですか?
    ありがとうございます😊

• 10月28日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

うちは大きめだったので4ヶ月で70サイズは着れなくなりました😅
    今着る服は持ってたりするので、ちょっと大きくなってから着る服の方が良かったりします。

• 10月28日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね。いろいろ詳細にありがとうございます♡

• 10月28日
梅ちゃん

一歳位から使うエジソンのスプーン&フォークや、卒乳してからは夜中お茶を飲むので洗い替え用にストローマグ等どうですか?
スタイという意見ありますが、ヨダレがあまりでない子だと全く使わず御蔵入りです。

私なら、ママへの出産祝い欲しいです。1番頑張ったのママなので。

• elie🧸

elie🧸

なるほど。
    ママへのお祝いだとしたら、何がいいですか??

• 10月28日
  • elie🧸

elie🧸

あ、ありがとうございます♡

• 10月28日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

リュックはどうですか?私は一つ持っていますが、たまにはファッションによって鞄も変えたいですし。
    あとスタバのカードとか。出産してから贅沢出来ないですしスタバは高過ぎて買えなくなったので。息抜きにもピッタリです。

• 10月28日
  • elie🧸

elie🧸

スタバ!考えてませんでしたがいいですね♡
    リュックも参考になりました☺️
    ありがとうございます!

• 10月28日
miyu_uhime

赤ちゃんのものだと、エイデンアンドアネイのおくるみが予算5000円なら3~4枚入りのお箱が買えるかな?と思います。
また、私は独身時代先に出産した友人にはトレーニングマグ、スパウト4パターン使えるフルセットのものを差し上げてましたが、自分が出産してみて悪くは無いけど4ステップの物よりリッチェルのいきなりマグ&ストローカップのセットが2000円前後なので、それにお食事スタイやスプーンフォークや離乳食用の可愛いコンテナ等のグッズ…あとは端数合わせに手口拭きなど添えて…産後半年なら離乳食初期ですし、有って困らないと思いますよ♥

でも、ママの好みが解るならばママも物をプレゼントに頂くことが本当に少ないので、嬉しいカモです!
アネロのリュックとか定番品ですが…どうですか?
そんなに高くないですしカラバリ豊富ですし。

ママバック、新生児期とか最初にトート型を買われる方多いですが早ければ半年とかならリュックの方が使いやすい!とママバックをリュック型にする方出てきますし、ママバック幾つか持ってるとママも助かりますし服装によって変えられて嬉しい筈です♥
参考になれば幸いです♥

• elie🧸

elie🧸

わぁー詳細にありがとうございます!
    ママへのものもあってもいいですよね。
    参考にさせていただきます♡

• 10月28日
まま

オムツ、おしりふきですかね🤔💚
タオルや布団などもいいかと( ^ω^ )
スタイはうちの子もお祝いなどでかなりいただきましたが、ヨダレは一時期しかでなかったので全く使ってません😅ミルクも飲む子もいるし飲まない子もいるので違うかなーと⭐️

• elie🧸

elie🧸

なるほど、ありがとうございます♡
    おむつはサイズどれを買えば間違いない…ですかね??

• 10月28日
  • まま

まま

半年ですと男の子か女の子でも違いますし
    パンツタイプかテープタイプか際どいとこですよね、🤔おむつによっては肌が荒れたりもしちゃう子もいるので💦聞いて買うか、ですね😅

• 10月28日
  • elie🧸

elie🧸

なるほど…
    なるべくサプライズでいきたいんです💦💦
    男の子ですが、サイズはわからないですね😱

• 10月28日
  • まま

まま

そうですか😭ならおしりふきのほうが無難ですね💜

• 10月28日
  • elie🧸

elie🧸

ありがとうございます♡
    流せるタイプと流せないタイプだとどうですかね??
    個人的には流せるタイプのがはずさないかなと思ってたりもしますが…

• 10月28日
  • まま

まま

流せなくても全然平気ですよ!わたしはオムツのなかにぽいっといれて、オムツ捨ててるので( ^ω^ )
    私はずっとムーニーのおしりふき使ってます😆結構定番でみんな、まわりもムーニーです( ^ω^ )

• 10月28日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね!ありがとうございます♡

• 10月28日
i♡mama

スタイは赤ちゃん時期は確かに使わない人もいますよね。うちもヨダレが少なくて使いませんでした。が、しかし…笑
ご飯を手掴み食べするようになったりすると、これが大活躍です♡うちは少し大きくなってからヨダレもすごく出るようになり、2歳3か月の今、スプーンやお箸を使って自分で食べているけど、やっぱりまだこぼしたりするので、めちゃめちゃ重宝してます(^ ^)
あとは、ミキハウスの離乳食用の食器セットなど、まだ持ってなければ嬉しいと思います♡私も何度かリクエストされてプレゼントしました!
個人的におしりふきやオムツは助かりますが、消耗品だし好みや、肌に合う合わないがあるかなと思います。
靴下ならTRUMPETTEが可愛くてオススメです♫

• elie🧸

elie🧸

そうなんですね!
    使い捨てのスタイと恒久的に使えるスタイなら、どっちが嬉しいですか??
    靴下もブランドありがとうございます♡

• 10月28日
  • i♡mama

i♡mama

使い捨ては正直いらないです(^ ^)
    自分でも買ったことないので。
    せっかくいただくなら大事に使いたいので、普通のずっと使えるタイプが嬉しいです♡
    今はハンドメイドアプリなんかでも安くて可愛いものたくさんありますよね♫ブランド物も嬉しいですが、使うのに躊躇しちゃいそうなので、気軽に使えるようなものだと確実にたくさん使います♡

• 10月28日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね!いろいろと詳細にありがとうございます♡

• 10月28日