※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
子育て・グッズ

生後6ヶ月までの早い時に保育園に預けた方、良かった点や前向きな言葉を教えてください。次男を4ヶ月で預ける予定。長男も通っており、保育園での経験は離乳食やコミュニケーションなど楽で良かった。

生後6ヶ月くらいまでの間の早い時にお子さんを保育園に預けた方、早く預けて良かったことなどを教えてください。
次男を4ヶ月で預ける予定です。
長男も通っている保育園で、保育園の先生ってすごく一生懸命見てくれるし、預けることに前向きだったのですが、次男が笑ってくれるようになってからなんだか寂しい気持ちになってしまいました…
何か前向きになれる言葉をかけていただけたらありがたいです🙇‍♀️
長男(9ヶ月から保育園だった)のときに感じた事は
・離乳食、卒乳など保育園でも進めてくれるから楽
・コミニュケーション、生活習慣など身につけさせてくれる

コメント

ちまき

上の子を6ヶ月で預けました。早く働きたかったのと、たまたまそのタイミングで保育園の空きがあったので預けました。
主さんが言われているように離乳食がトントン進み、もうすぐ軟飯にしようかな?とか、○○はこのメニューなら食べれたよっていうのを教えてくれたので1人きりの子育てよりも楽でした。
後、勝手に生活リズムが整いました(笑)朝起きる、家を出る、保育園で給食を食べて昼寝をする、迎えに行って晩御飯を食べる、夜寝るがまとまりました🥺私的にはリズムが整ったのが1番嬉しかったかなあ( ˘ω˘ )
友達ができるのも早く、社交的にもなったと思いますがこれは性格かな?とも思います🙂👍🏻
今回下の子も7ヶ月手前で私が仕事復帰するので保育園に行きますが、「いってこーい」っていう清々しい気分で預けます😂

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    回答ありがとうございます😊
    やはり離乳食進めやすいですよね!!
    生活リズムもしっかり作れそうです。
    うちの子も社交的になったらいいなあ😊
    私も清々しい気持ちで送り出せるように、気持ち切り替えます✨

    • 1月28日