※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

パパが平日休みの方、お出かけとかってどうしてますか?🥲近場ならわたし…

パパが平日休みの方、
お出かけとかってどうしてますか?🥲

近場ならわたしが連れて行きますが
ちょっと遠出とかの時、娘が今はまだ幼稚園なので
たまになら休ませていくかなー
と思っていますが
小学校にもなるとなかなかそうは
いかないですよね😭

コメント

ママリ

私が小学生の時も、今現在周りも
旅行とかで平気で休む人いますが
私的には無しかなぁ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日祝でケンケンさんがお出かけ連れて行っていますか?💦

• 1月28日

平日休みの時も土日もあります🙋‍♀️
上が小学生です。

これは家庭や先生によっても考え方がかなり違いますよね💦全然いいでしょ!って考えの方、楽しんでくださいね〜☺️って言ってくださる先生もいれば、授業や宿題あるのに休ませたくない、休んでほしくない…って方も。お友達には、休んでテーマパーク、遠方のおばあちゃんちへ…という子もいましたよ☺️

うちの場合は土日にも休みがあるので、基本的に休ませてなくて、下の子と3人で近場で楽しむようにしてます☺️
完全に平日だけなら、休まないと家族旅行に一切行けなくなっちゃうので、先生に事情話して年1くらいは休ませると思います💡家族の思い出も大事だと思うので💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、年一くらいならいいかな〜とも私も思ってます💡
    完全に平日しか休みがなくて有給も取りづらい、、といった感じなので例えばディズニーだったりとかたまの旅行って時は休ませるしかないかなって思ってます😭お盆休みもGWもなくて...💦

そんなに遠くないなら、土日で私が連れていくしかないですね🥺

• 1月28日

退会ユーザー

あとは夏休み、冬休み、春休みの平日休みのときに行くとかですかね💦人は多いですが😢

休むと、うちの学校では先生が宿題や連絡帳を全て用意してくれて、サポートの電話もくれて、近所の子が届けてくれます。色んな人に手間を掛けてしまうので、なかなか気軽に何回もは休めない感じです😣

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちは全然平日でも行っちゃいます。土日はどこもめちゃくちゃ混んでて嫌なので。。勉強は発表があるとかじゃなければ、先取りで習わせてるので、子供本人が嫌じゃなければ休ませて連れていきます。
ぶっちゃけ私自身学校が大嫌いだったので(笑)生活の規則正しい習慣や勉強の習慣さえあればべつに学校行かなくていいという意見ですw

平日しか休みないので
どっか遠出する時は普通に休ませて理由も言ってますが
家族時間大切にしてください✨って言われます!

小学校の時旅行で休む人結構いましたよ!
正直母子家庭の私からしたらめちゃくちゃ羨ましかったです🥺

学校も大切ですが
家族の時間も大切だと思うので
全然ありだと思います!
中学校になると流石に休ませて旅行は行こうとは思いませんが💦

私は土日どこも人いっぱいなので
土日はほぼ遊びに行かずに
平日にしか行かないです😌