※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の別クラスでコロナ感染があり、子供を預けるか悩んでいます。仕事が始まるため預ける必要がありますが、不安があります。皆さんはどうしますか?

保育園の別のクラスの先生方と子供数人が
コロナになってしまい
その学年は登園自粛になっていますが、
先生方同士の関わりなどもあったと思うので
子供を行かせるか迷っています。
求職中で保育園に入れた為先週から休ませていますが
来週から仕事が始まるので、
預けないといけない状況ではありますが
もし母に預けれそうなら預けるか迷っています。

子供もまだ1歳未満で口に手を持っていくので
不安で仕方ないです😩

皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

保育園の学年閉鎖が終わるまでは、身内で見れる人がいるならそちらに頼みます。
頼める人が居なかったら、保育園連れていくしかないですね😭

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってしまいすみません💦
    我が子の学年が閉鎖していなくても
    身内に預けるということでしょうか??
    今日もまた他学年で陽性者が増えてました😢

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうです、他の学年でも出たら自分の学年で出るのも時間の問題かと😣
    保育園は必ず行かなきゃいけないものではないし、小さい子ども達の感染対策には限界があるし…親に預けれる選択肢があるなら、私だったらそちらにお願いすると思います💦

    保育料もったいないですけどね😢

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    やはり時間の問題ですよね、、
    毎日毎日保育園でも感染者が増えてて不安しかないです😩
    母と相談してみます!
    ありがとうございました!

    • 1月28日