※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん 
家族・旦那

旦那が転職する予定で土日→平日休みになります。子供にとって平日休みっ…

旦那が転職する予定で
土日→平日休みになります。

子供にとって平日休みってどうなんですか?
私は今働いていないのですが、
働くとなったら土日休みになります。

それで旦那も迷ってます(>_<)

コメント

みーにゃ

私では無いのですが、同じ保育園のママのお家は、ご主人が平日、奥さんが土日がお休みの人結構いますよ!

仕事持ちで夫婦休日が違うと、土日一緒に出かけたくてもなかなかそれが叶わなかったり、
保育園の行事は土曜とかが多いので、旦那さんに休みを取ってもらわないとママが1人で参加することになったり、
そういう面では大変みたいです。

でもメリットもあって、
平日に子供が体調を崩してしまった時に旦那さんのお休みだったりすると自分が休まずに済んだり、
送り迎えを旦那さんに任せられたり、子供の体調管理のためにパパが休みの日は自宅保育してもらえたり。
良い面も沢山ありますよ♪

家族3人でお出かけがしづらいというのが寂しいですが、大型連休とかを利用すれば全くない訳じゃないですし、この辺りをポイントに話し合いされてみたらどうかなぁ?と思いました(^^)

• めぐみん 

めぐみん 

平日休みの時に熱があったりしたら見てもらえるのはありがたいですね!

• 11月2日
♡ゆずゆず♡

あたしの旦那も土日ではなく平日ですよー(*゚∀゚*)特に困ったことはありません(^_^)
あたしは今働いてないですが、働くとしたら土日休みの仕事のつもりです。
うちの旦那は大型連休もないので子供が生まれる前はあたしが有給使って平日旅行行ったりしてました(*゚∀゚*)これからもそんな感じだと思います( ^ω^ )

• めぐみん 

めぐみん 

平日旅行憧れます★笑

• 11月2日

小さいうちは、私は特に問題ないと思っていますが、小学生にもなると、なかなか一緒にでかけられません。有給使って休んでもらう感じです。
たまにのそういう時間はとても充実します(^-^)

ぴょん

私の旦那も平日休みです(^O^)それも次の日が休みかどうかは前日の夜にしかわからないという。
私も経済的にも働きにでなきゃいけなくて土日休みで仕事探してます。ですが、そうなると夫婦の時間がなくなる、家族の時間がつくれない、喧嘩が増えるのではということで仕事できず専業主婦状態です(><)
かつ、私の旦那さんは朝6時から夜9時くらいまで仕事なので尚更です。
家にいる時間が少ない今でさえ寂しいのに、すれ違いとなるともっと寂しくなります(><)

平日休みは人混みが少ないので買い物とかイベント楽です!!病院なんて尚更です!土日は旦那さんいなければじじばばと遊びに行ってます(笑)有効活用できますよー(笑)

旦那さんの給料が上がる、条件が良くなるということであれば転職ありだと思います( •̀ᴗ•́ )/ですがめぐみんさんが働きに出るのはもう少し様子を見てからでいいのかなと思っちゃいます♡

• めぐみん 

めぐみん 

次の休みが前日にしかわからないのは、計画立てづらいですね(>_<)
    ちなみにどんな仕事か教えて頂けたら嬉しいです!

• 11月2日
ゾロチョッパー

平日休みだと
どこかに出かけても、空いてるから
凄く楽ですよ〜♡笑
でも、子供が幼稚園に入ったら
父子の触れ合い時間が短くなっちゃうけどf^_^;)

父は平日休みで母は土日休みだと
休みが合わないのはしょうがないかな〜。
母が仕事の日には
子供の面倒は父が見てくれるなら
助かるし、有難いんじゃないかな?

あと、父の休日に合わせて、家族旅行とかしても
土日祝の料金より平日料金の方が安いし、お得かと。

• めぐみん 

めぐみん 

平日は旅行安いですよね!

• 11月2日
ちゃ。

うちは夫婦共平日休みです(๑° ꒳ °๑)
さらに旦那は役職付きなので土日は冠婚葬祭以外休めません、、
今はわたしが育休中ですし、平日の1日や2日旦那と過ごし、土日は頻繁にわたしの両親(土日休みの仕事してる)が遊びに来てくれるので、すごーく助かってます(๑´罒`๑)2人ぼっちの時間が少なくなるのでラッキーです笑
保育園の間は平日休ませても大丈夫だと思いますが、小学校にあがったら中々お出かけ難しいかなーとも思いますが、たまにいませんでしたか?平日風邪でもないのに休んでた子。
うちはたまーーーーになら良いかな?という考えなので、娘が行きたいと言えばお誕生日とかなら学校休ませて出かけても良いかなと思ってます。

• めぐみん 

めぐみん 

たまになら子供を休ませてもいいですよね(^^)

• 11月2日