※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

変わった間取りで、いまだにしっくりきていません。リビング、ダイニン…

変わった間取りで、いまだにしっくりきていません。
リビング、ダイニング、寝室‥‥
皆さんならどこにどういう風にしますか?

今は、、、
●キッチンの隣にダイニングテーブルを置いてます。
 →配膳、片付けは楽です。
●キッチンの前側の場所にテレビ等を置いてリビング、子どもが遊ぶ場所になっています。
 →カウンターに食洗機など置いているので、子どもが遊ぶ姿はあまり見えません

●キッチン横の部屋は、旦那の寝る部屋&物置になっています。
→ここを、寝室&子どもの遊ぶ場所にしようかなーとも考えています。
→寝かしつけが大変かな?

●玄関横の部屋が私、子ども達の寝室になっています。

コメント

deleted user

寝たあと物音立てても起きない子なら
キッチン横で寝かせても良いと思いますが

うちはアパートなので
リビングキッチン横に廊下なしの
寝室になってますが
寝かしつけは楽ですが
寝たあと思いっきり音が出せないので
ストレスっちゃストレスです!

でも起きたらすぐ駆けつけれるので
楽は楽ですかね!?😅

deleted user

キッチンの前にダイニングテーブル

リビングダイニングって書いてあるとこにソファやテレビ、キッズスペース的な感じにします。
洋室をキッズスペースとしてもいいし寝室でもありですね。
おもちゃと寝室は一緒にはしません