※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の皆様。里帰り中の生活費、旦那さんにどのくらい頂いてますか?…

専業主婦の皆様。

里帰り中の生活費、旦那さんにどのくらい頂いてますか?
因みに私は子ども三人と私です。
実家に帰省中食費は全て私の親持ち。
光熱費も渡してません。

それと普段旦那と住んでいる時
自分が自由に使えるお金は大体どのくらいでしょうか?

コメント

さなママ

里帰りした時、旦那から私の父に生活費を渡そうとしたら、娘と孫なんだからと父親が受け取りませんでした、
なので、赤ちゃんに使う物だけしか基本使わなかったです

普段はお小遣い一万円です
けっこう厳しいですね

里帰り中、実家にお金を渡そうと準備してましたが、父が「お前の家なのにお金なんかいらない」と断固拒否で有り難く過ごしてました😊💦
そのかわり、旦那が実家に来る時は手土産を持ってきたりしてました!

普段はお小遣い制ではなく、必要であればその都度使うという事になってます^_^私自身が物欲が無く、働いてないという状況=節約しなきゃ!って意識がバリバリに張ってしまっているので、使って良いと言われてるのに、ほぼ使えません💦

上の子と一緒に里帰りした際は、実家に3万入れ、私たちの生活費は月5万円くらい口座から勝手に引き出していました。(夫から頂く、という認識はあまりなく💦)
この5万円には妊婦健診料も入っています!

普段はカード生活なので、あまり参考にならず申し訳ないです🙇‍♀️