※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンの事前審査は色んなメーカーで何回しても問題ないですか…?い…

住宅ローンの事前審査は色んなメーカーで何回しても問題ないですか…?
いくつもの銀行でしない方がよいですか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

複数出しても問題はないですが、申込み時の個人信用調査の関係で、2行か3行くらいに絞って申込み出したほうが良いですよ〜💡

はじめてのママリ🔰

引っかかった時に情報開示できる回数に上限があるので
何社もやらない方がいいです!
1つでやってるなら他のところは断って
最終決めたところでもう一度するぐらいの方がいいですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度に沢山ではなく、ローンが組めると確定してから違うところにも申請するのはいいと思います!
    まず1社やってみて通らなければなぜ通らないのか開示して確かめないと行けないので
    過去に借入してない、
    ローン組んだりとかで今支払いしてないものが無い、
    あとは携帯とかも支払いは絶対送れずやってたとかなら
    まず引っ掛ることないので一気にやってもいいと思いますけど💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちは1つずつしてもらいました!
HM側が、もし1回にたくさんの銀行で仮審査して、何かあった場合に本審査が通りにくくなると言われました💦

ママリ

メーカーによって利用している銀行が違うので、困っています…
金利比較したいからいくつも銀行に仮審査って考えは間違ってるんですね💦