※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人生迷子
家族・旦那

現在年少の子と1歳になったばかりの子供が居ますが、夫と別居ないし離婚…

現在年少の子と1歳になったばかりの子供が居ますが、夫と別居ないし離婚したいと考えています。

義実家と敷地内同居する可能性が高かったため、上の子が通っている幼稚園は義実家から徒歩3分、4月からは下の子の保育園も決まり看護師として復帰予定です。

なるべく環境を変えずに別居するとなると、義実家と今の家の中間地点に住むことになりますが、何かと弊害がありそうで躊躇しています。

いっそのこと他県にでも行ってしまいたいですが、このご時世で子持ちの不安もあり、他の方の意見も聞いてみたくなりました。

自分の実家も市内ですが、理解や協力を得るのは難しいと思っています。

別居の理由としては、精神的に不安定なところに追い討ちをかけてくることや、自分の気が済むまで延々子供の前で大声で罵ってくるところ、度重なる同意のない性行為などです。
相手だけが悪いわけではないですが、一緒に居ると自分がどんどん醜くなっていくのが辛く、全て投げ出して死んでしまいたいとしょっちゅう考えてしまうのが耐えられなくなってしまいました。

出来れば経験談とか聞いてみたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

経験談ではなく申し訳ないですが、わたしも精神的に不安定になりやすく、お気持ち少しだけわかります。
他県に行ってしまうのもいいと思います!
このご時世ですが、それで少しでも楽になるなら笑顔になれるならいいと思います!
大変だとは思いますが、応援しています!