※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

保育園の送迎に電動自転車が必要か悩んでいます。道は平坦で5分の距離。現在の自転車にチャイルドシートを付けるか、電動自転車を買うか迷っています。

保育園の送迎用に電動自転車は必要でしょうか🤔?
現在住んでる場所からは毎日車で送迎してたのですが、近くに引っ越す為、自転車で送迎をすることになります。
今、電動じゃない自転車を持ってるので、それにチャイルドシートつけたらいいかなと思ってたのですが、みんな電動自転車乗ってるので、電動自転車の方がいいのかな〜なんて悩んでます😂
そして、電動自転車っていいお値段ですね!
オプションつけたら、15万超えるんですね🥲

ちなみに片道5分くらいで、道は平坦です。

皆さんだったら買いますか🤔?
昔、母が私の送迎を自転車でしてたの考えたら、電動じゃなくてもいけるかな?なんて思ったりもしてます。笑

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みん

片道5分なら電動買わなくてもいいと思います!!今は電動乗ってる方が多いけどたまーに電動じゃなくて朝から頑張ってるお母さんもいますよ!

  • ママリさん

    ママリさん

    買わなくてもやってけますよね😂
    何かあったら車もあるしなーという。。
    頑張ろうかな😂ありがとうございます!

    • 1月28日
みいたん

月曜日と金曜日の荷物と子供が大きくなる事を考えたらあった方が断然に便利です😂
私も最初いらないと思ってましたが電動乗ってから手放せません笑
2人目が産まれたあとも載せれますし、近場なら自転車でいっちゃおうってなるので
オススメします

  • ママリさん

    ママリさん

    確かにお布団が大変ですよね🥲
    途中から電動自転車買われましたか🤔?

    • 1月28日
りぃ(26)

片道5分なら頑張ります!!

  • ママリさん

    ママリさん

    頑張りますか!15万なんて高いですよね🥲

    • 1月28日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    私は2人目の妊娠がわかった時ようやくおねだりして父に買ってもらいました😂

    ドンキで普通の電動自転車8万でした!
    その後に後ろ椅子?つけました👍🏻

    • 1月28日
  • ママリさん

    ママリさん

    確かに2人目とかなると、電動自転車必須ですよね🤔
    ここ質問して、多分ほとんどの方電動自転車持ちです。笑
    やはりママさん必須アイテムですね😂

    • 1月28日
まま

お子さん2人以上の予定でしたら電動おススメします✨
うちも保育園から近所に住んでますが裏道なんで一方通行山盛りで😂自転車の方が楽で😂スーパーもすぐ近所なんで自転車で行きます👍

  • ママリさん

    ママリさん

    子供は一人の予定です!
    そうですよね🤔荷物の事とか考えたら電動自転車もありですよね💦

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

片道5分弱、平地の幼稚園の送迎電チャリでしています😂
子どもが大きくなると多少大変かなと思います。
あると便利だと思いますよ✨

  • ママリさん

    ママリさん

    子供が大きくなるとやはり漕ぐの大変ですか😱
    電動自転車って重くないですか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車自体は重いですが、倒れることはほとんどないですし充電切らさない限り重たくて大変っていうことはないです。

    • 1月28日
さくみぃ

片道自転車で5分の保育園に電動で通ってます!車社会ではなくどこ行くにも自転車なので重宝してます。電動は安定感がすごくあるので子供が重くなったり増えても安心ですよー!

  • ママリさん

    ママリさん

    確かにどこに行くにも自転車なら重宝しますよね🤔
    電動自転車って重くないですか🤔??

    • 1月28日
  • さくみぃ

    さくみぃ

    重いです…漕いでない時は確かにしんどいです💦そう言えば電動自転車買った当初は重くてしんどかったのを思い出しました。狭い駐輪場とかしんどいですが、なんとなーく慣れます笑

    • 1月28日
ちゃむ

ドンキで型落ちの電動自転車4万弱で買いました😂👏

片道10分-15分、布団必須の園ななので重宝してます!
気づいたら前乗せ15キロまでで娘15キロ迎えてしまったので、慌てて後ろ乗せ探しました👀!