※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

なんか実母がすごくめんどくさくなった12月に愛犬が亡くなり、やっぱり…

なんか実母がすごくめんどくさくなった

12月に愛犬が亡くなり、やっぱりペットロスで結構辛いようで保護犬を迎え入れようとしていたんですが高齢者不可が多く、それでも縁のある子とは巡り会えるよと励ましてたんです

週に2、3回くらい保護犬でこの子見つけた、とか、この子可愛いんだよねでも大きくなるかな?とかいうLINEがきてて、ちょっと頻繁にきててしんどいな…と思ってはいたんですが亡くしたショックも紛れるのだろうと思い付き合ってたんです

でもつい先日、急にペットショップのサイト送ってきて、この子が前々回飼ってた子に似てる!会ってみたい!一緒に行ってくれない?というので明日行くことになりました。

その翌日父も一緒に行くと…

ですが、今日になって「お父さんには言ってないの、反対されたくないし、でも抱っこしちゃえばこっちのもんかなと思って。でもさ、散歩とかお父さんに頼まなきゃじゃん?そこが迷ってて」
みたいなLINEが来て「は?」となってしまって💧

それ行く前日に言う?
ていうか散歩頼まないといけないならちゃんと事前に承諾もらってから行くべきじゃない?

と思ったんです

なのでそれを母に伝えたんですが、駄目!って言われたらもう飼えないし…という感じの返答がグダグダ帰ってきて、なんか付き合いきれなくてめんどくさくなり、「そこまで言うなら強行突破したら?母の言うみたいに父も抱っこすればその気になるんじゃん?」と返したところ

「それは(強行突破)できないよ わたしたちの年齢もあるし、またその子が亡くなるところを見なきゃいけないしね…」
っていう返答が来てもう何がしたいのか訳わかんなくなってきて😓

なんか寂しい、穴埋めたいっていうのは分かるんですけど、あまりにも無責任だなと感じてしまうんですよね

当初は保護犬で頑張って探すと言っていたのに、たかが2週間くらいで断念して、結局手っ取り早いペットショップの子になって、でも死ぬのまた見るのか…ってそれは全部覚悟の上での決断では?と思ってしまう

ていうか、父に抱っこさせてその気にさせたいという段階なら私いらないだろう!!😂という疑問

私が実家の犬大好きだったんで、頻繁に会いに帰ってたんですがそれもなくなったからか寂しいのは分かるけど、正直めんどくさい!!!!夫婦間で解決してくれ…

すいません長文の愚痴失礼しました

コメント

みお

ぜんっぜん何がしたいのかわかりませんね笑
話まとまってからにしてくれーってかんじです😅笑

• はっち

はっち

ほんっと意味わかりませんでした😂

• 1月29日
ジェリーベリー

うわー!私の実母と同じような状況です😭うちは猫でしたが2日に1回から2回保護猫とかジモティとかのURLとか送ってきてこの子可愛い、前の猫に似てる!のLINEがずっーとこの2ヶ月続いてます…。
最初よかれと思って知り合いに保護猫の世話してる人がいて仲介してくれるらしいよって教えて色々猫の写真おくったりしてたけど返答がはっちさんのお母さんと同じような感じです…
なにかと"でも"とか"だって"本当にほしいなら早く飼いなよっていうけどグダグダと…
なにがしたいかわかんないですよね😓
すいませんわたしの話になっちゃったけど💦💦
もおお父さんにこそっとお母さんが犬をまた飼いたがってたって言って無理なら無理で釘を刺してもらうとかしないとずっと続く気がします😭

• はっち

はっち

うわーもううちの母と同じすぎてびっくり笑
    こうしたら?ああしたら?とアドバイスしたところで反論してくるからもうめんどくさいですよね💧ただ聞いて欲しいのもわかるけど、ちゃんと親身になって聞けるのって3回くらいまででずーっと同じこと続くとイライラしてくる…笑
    友達いないし父も寡黙な人なんで娘しか話す人いないんですよね

うちは結局昨日お目当ての子に会えて、家に迎えてました
    正直、飼ってくれたらこっちは解放されるから何とでもしろって感じでした笑
    ジェリーさんのところは2か月もですもんね…心境お察しします😓
    飼えないならなにか別のことにのめり込んでくれるといいんですけどね…

• 1月29日