※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育の方々、子供の就寝時間と起床時間について教えてください。

3歳で保育園など通ってなくて自宅保育の方に聞きたいです!
子供さん何時ごろ寝てますか?
息子はお昼寝なしで19時半ごろ寝て朝は7時に起きます。
19時過ぎたら寝室に行くように声かけしてるんですが、同じく自宅保育のママさん達に寝る時間を言ったら、早すぎる‼️笑
ってめっちゃ笑われたんですけど😅

皆さん何時ごろ寝て何時に起きてるんですか?

コメント

ポンちゃん

お昼寝なしならいいリズムじゃないですか(^^)
うちも昼寝なしで20時就寝でした!
今は幼稚園で20時に寝室20時半には寝付く感じです。
朝は冬で寒いので7時半前起床です。夏は6時起きです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園に行きはじめたらまた少しリズムが変わるかなとも思ってますが、今のところ夜中も起きないしいいリズムですよね😃
    お子さんの事、教えて頂きありがとうございました😊

    • 1月27日
こまり

早いですね!
うちは21時就寝7~8時起床です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まわりのママさん達もみなさん21時ごろの就寝の方が多かったので早いね〜赤ちゃんの時からそのままなん?みたいに笑われました😂笑

    お子さんの事教えて頂きありがとうございました😊

    • 1月27日
あんこ好き

朝は7時の夜は22時くらい就寝です☺️
お昼寝は寝かせてるのではなく、ベビーカーや車移動の時に寝落ちしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼過ぎて車に乗ってたら寝落ちしますねぇ🤣そんな感じで昼寝しちゃったら寝るのが遅くなる時はあります!
    お子さんの事を教えて頂きありがとうございました😊

    • 1月28日
ともこ

20時頃に寝室に行って、20時半過ぎには就寝です。
朝は早くて6時前、遅いと7時過ぎとばらつきがあります。

お昼寝は1時間~1時間半ほど毎日しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝してそれだけ寝てくれたら楽ですね!うちはお昼寝しちゃうと21時とか超えた事もあったので夕方眠そうだなぁと思っても頑張って起きてもらってます😂
    お子さんの事を教えて頂きありがとうございました😊

    • 1月28日
ママリ🐥

息子さんの歳同じくらいですね😉
うちも自宅保育です❗️
20時から寝室入って30分くらいで就寝、朝は6時すぎに起きます❗️
私も19時に寝室入りたいのですが、旦那がその頃に帰ってくるので、旦那大好きな息子が興奮して無理でした😭
19時台の就寝羨ましいです❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパ帰ってきたらテンションあがっちゃいますよね🤣めっちゃわかります!  19時に寝ると自分の時間も長いので助かります😆
    お子さんの事を教えて頂きありがとうございました😊

    • 1月28日
ちゃむ

すごくいいリズムですね👀!


自宅保育ではなく保育園なので申し訳ないですが似たようなリズムですよ!

お昼寝してこない事が多くて、早いと19:30、遅くても20:00には寝てくれます!
してても20:30までには!
起きるのは7:00-7:30とかですかね🤔

20:00までには寝かせた方がいいと聞いたのでそのリズムになるようになんとかやってきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20時までに寝かせるのがいいんですね‼️それまでに寝てくれててよかったです☺️
    お子さんの事を教えて頂きありがとうございました😊

    • 1月28日
ママリ

私も早寝は絶対!と思っているので7時から7時半の間にもう眠ってるように寝室には6時半に行きます。絵本読んだりします。
意外と早寝させてる方少なく、わたしも早いねと言われます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます😊
    ちなみにお風呂や晩御飯などさ何時ごろですか?

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    16時過ぎたらぼちぼちごはんorおふろで、18時には歯磨きまで完了してます😉

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰ん

何時に寝て何時に起きてもそれがその家庭のやり方なので早すぎる遅すぎるないと思います☺️あまりに寝るのが遅くて日中ボーッとしてるとかは良くないかもですが😅
うちは自宅保育の頃3歳の上の子も1歳9ヶ月の下の子も13〜15時お昼寝、20〜6時まで寝てましたよ!

今は上の子幼稚園で1時間お昼寝、下の子自宅保育で11〜12時半お昼寝で2人とも同じく19時半に寝室連れて行って20時までに寝る。朝は6時に起きます。
遅いよりは早い方が良くないですか?
私は早くその日1日の育児を終わらせてスマホ触りたいので早く寝かせてます。自分のために🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんの事を教えて頂きありがとうございました😊

    • 1月29日