※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya◡̈⃝
子育て・グッズ

離乳食開始後、夜中の起きる回数が増えたので、母乳とミルクの量が足りているか不安です。離乳食が関係しているのか気になります。教えてください。

生後5ヶ月の娘を育てています👶
離乳食開始して今日で5日目になります!食い付きがとてもよく、4日目で小さじ2を完食しました。午前中にあげています!
夜中起きるのが1回だったのが、離乳食を始めてから2時間起きに起きるようになりました(>_<)
授乳すると寝るので夜泣きではないと思うのですが・・。
3ヶ月頃から混合で、母乳飲ませた後に1日に2.3回程度100mlミルクを足しています。(寝る前にも)
それでは足りなくなってるのか、それとも離乳食が関係しているのでしょうか?

どなたか教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

はむ

生後5カ月の息子がいます(^^)
うちと似てます!笑
息子も離乳食食いつきが良くパクパクと食べてくれてるんですが、始まって少ししたら今まで夜中は一度しか起きなかったのに急に2時間おきやら1時間おきにぐずったり泣いたりして起きるように…!笑
でもおっぱい吸わせてたら寝るので夜泣きかはわからないんです…笑
周りに相談したら、5カ月から急に夜泣き始まる子がいると聞いたし、うちの子はこれが夜泣きのよーなものなのかなーと思ってます(゚∀゚)笑
あ、ミルクが足りないかとか、離乳食が関係してるのかわからないです(汗)回答になってなくてすみません_| ̄|○

• aya◡̈⃝

aya◡̈⃝

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて少し安心しました🙏✨
    もしかしたら、娘もこれが夜泣きなのかもしれませんね(>_<)
    気長に見守って行きたいと思います!

• 10月28日

離乳食が始まった頃、おなかがすいて、夜起きることが増えるって言うのを先日ママ友から聞きました!
ママともは、育児書で読んだそうです!

• aya◡̈⃝

aya◡̈⃝

コメントありがとうございます🍀
    離乳食始まって急に夜起きるようになったので、関係してるのかもしれませんね(>_<)
    少しミルク足してみようと思います。

• 10月28日
♡k&k♡

一緒の悩みだったのでコメントせずには入られませんでした💦私の下の子も離乳食開始してから、今まで一回も夜泣きしなかったのに1.2時間置きに起きるようになりました。おっぱいでもない抱っこでもない、ただ泣き叫ぶという。。離乳食を中止すると夜泣きしません(´._.`)食いつきも良く、食べてくれるのですが、お腹の成長がまだまだ早かったのかな〜と少し中止中です。