※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
その他の疑問

登録してない番号から電話がかかってきた時、皆さん出ます?私は出ません…

登録してない番号から電話がかかってきた時、皆さん出ます?
私は出ません。迷惑電話の可能性もあるので、1回目は出ません。すぐに続けて2回も3回もかかってきたら出ます。本当に緊急で必要な電話なのだと思うので。

これを夫は理解してくれません。出ればいいやん、って簡単に言います。私は知らない人からの電話は極力でたくないんです。切れた後にネット検索して、ちゃんとしたところからだったらかけ直すようにもしてます。よくディズニー英語システムとか、ウォーターサーバーの勧誘の電話がかかってくるので、基本はあとで調べるようにしてるんです。

私がおかしいんですか?
普通はどんな番号でもでた方がいいもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は絶対でないです。
同じくかかってきて、番号をネットで調べてきてから、身に覚えある人なら、かけ直します。

  • ピッピ

    ピッピ

    そうですよね、そうですよね!
    よかった、私、変じゃないですよね😭
    もう、私がおかしいみたいな言い方を夫にされて、悔しくて悔しくて😭
    同じ方がいてくださって、すごくホッとしました😭

    • 1月27日
おもち♡

私も同じで出ません🥺
切れた後に検索してます😫
そしてうちの旦那も出たらいいやんって言います(笑)

  • ピッピ

    ピッピ

    めっちゃ一緒ですね💦
    あなたは出るんでしょうけど、私は違いますよ?て感じですよね。
    別に良くない?て思いません??
    こんなことでケンカして、イライラして、なんかもう悲しくて悲しくて😭
    でも、ママリで同じ気持ちの方がいらっしゃってとでも心強くなりました!ほんとに感謝です🙇‍♀️

    • 1月27日
  • おもち♡

    おもち♡

    関係ないですよね🤣
    ほっといて!って感じです(笑)
    ケータイ番号からだと、男からちゃうん?でろ!って言います🥶
    この間は頑なに私が掛け直ししなかったら自分のケータイから掛け直してました(笑)
    そもそも業者系の電話番号に最初に出ないで検索する、という行為のなにが悪いのかわからないですし、何故喧嘩になるまで言われないといけないのかわからないですよね!
    ほんとーーに、ほっといて!って感じです(笑)

    • 1月27日
  • ピッピ

    ピッピ

    男からって、、、は???
    何を疑ってるのか意味不明です💦

    しかも掛け直したんですか?ご主人の携帯から???やばっ!!!って思ったんですけど、すみません、遠い昔に、うちの夫にも同じことされたことを思い出しました😅
    似たような夫をお持ちのようですね💦
    心から、まじで、ほんっとーに、ほっといてほしい!!
    これに尽きますね😓

    • 1月27日
ママリ

私はピッピさんと全く同じです😳
検索かけて勧誘と判明したら連絡帳に「○○ 出るな」って登録してます😂😂

  • ピッピ

    ピッピ

    うわー😭
    同じ方が他にもいらっしゃることに、私は心底ホッとしてます。
    私もよく、出なくていい番号と分かったら迷惑電話リストにすぐ登録するようにしてます。
    夫は夫のやり方でいいので、私は私の基準があるというのを、夫にわかってほしいものです😢

    • 1月27日
空色のーと

私は出て、ガッツリ断ります☺️

何度もお断りを伝えてるんですけど、その辺メモされないんですか?失礼ですけど、上の方にその辺の管理体制どうなっているのかお聞きしたいんですけど。って、詰め寄ったら、ディズニー英語システムは撃退できました 笑

  • ピッピ

    ピッピ

    素晴らしい👏👏
    わたし、その勇気がないんで、出ないことにしてるんです💦
    たぶん夫はそれができる人なんですよ、おそらく。
    私はすぐに断れない性格なので、勧誘系は一切無視すると決めてるんです!
    ディズニー英語システム、本当にしつこいですよね😭
    いやー、それにしても空色のーとさんかっこ良すぎます!!
    私の電話にも出てほしいくらいです🙏

    • 1月27日
💸空から降ってきて💸

市外局番であれば出ずに
切れたら調べて番号記憶してます😂

携帯だったりしても出ません!
もし急ぎだったり要件があれば
市外局番だろうが携番だろうが
留守電にいれるかショートメールで
送ってくるだろう、と思ってます😶‍🌫️

  • ピッピ

    ピッピ

    ですよねですよね!!
    本当に伝えなければいけないことであれば、相手は必ずどうにかしてまた連絡してきますもんね。
    携帯でも私はよく調べますよ!
    有名な迷惑電話ならネット検索ですぐヒットします😓

    わたしが普通だったー、とすごく安心しました😮‍💨

    • 1月27日
おでんくん

携帯からの番号だったら私は出てます!配達員からの確認の電話だったりすること多いので!
それ以外のよくわからん番号は一旦スルーして調べて必要であればかけ直したりしてます!

  • ピッピ

    ピッピ

    それは全然アリですよね!
    だって、配達員からの連絡の可能性が高いっていう、おもちさんの経験と勘があるので。
    私も何かネットで注文してて、配達予定日とかなら出ます。
    やはり、自分の判断でよく分からないと思った時は出ないですもんね😓
    そして調べますよね!!
    同じです同じです🙏💦

    • 1月27日
mari

絶対出ないですー!
以前たまたま出たら、10年以上も前に本屋さんで書いたアンケートを頼りにかけて来て、しつこく英会話レッスンの勧誘をされてもはや恐怖でした🙄
そこからは絶対出ません!
この前はギリシャから謎に連続着信ありましたが頑なに出ませんでした😂

  • ピッピ

    ピッピ

    ぇえ!?
    10年以上も前のデアンケートからとか、怖すぎます!!
    そしてギリシャからですか!?!?!?
    なんか、ものすごい引きですね💦
    そんな恐ろしい電話、絶対に出ちゃダメなやつですね🙅‍♀️
    やはり、知らない番号は出ないが1番だなと思いました!!

    • 1月28日
娘のママ

絶対でます!
出ないほうが気になります(笑)
営業電話とかなら断ればいいだけなので🤔
ご主人の気持ちはすごくわかります(笑)

  • ピッピ

    ピッピ

    出れる人は出てもいいんですよ、私的には。ただ、わたしは知らない番号は出ないと決めてるので、それを認めてほしいだけなんです。
    強要される筋合いはないと思うだけなのです💦

    • 1月28日
deleted user

私も全く同じですよー🤗🤗

  • ピッピ

    ピッピ

    同じで嬉しいです!
    大多数の方が同じとのことで安心してます😮‍💨
    この結果を夫に伝えたいなと思ってます😊

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

携帯ですか?アプリ登録したらどこの会社かかかってきたときに出ますよ🙂
ディズニーだと携帯からでも
表示されます。迷惑電話の可能性ありまで表示されます。わたし会員なのにwww

自宅の電話は一切でないですよ。まえにこどものスイミングから留守電があり、気づいたのは半年後でした。